※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

旦那様の帰宅時間が遅く、家事や育児が大変です。もう少し早く帰ってきてほしいと思っています。他の方の家庭はどうですか?

みなさんの旦那様は夜何時に帰ってきますか?

我が家は10歳の男の子、3ヶ月の男の子と2人兄弟で犬もいます。
旦那さんは朝の6時に家を出て、早くても8時半頃、通常だと9時過ぎに帰ってきます。
日中は赤ちゃんのお世話、犬のお世話、家事等やる事がたくさんで大変ですが、比較的赤ちゃんの機嫌もよく色々と進められるのですが、夕方からはバタバタで旦那さんがもっと早く帰ってきてくれればな…と思うこともしばしば。お兄ちゃんも手伝ってくれますが、やはり大人の手が欲しいと思っちゃいます。
旦那さんは家に帰ってきても家で出来る仕事をしているので、平日はほぼワンオペです。。
仕事をしてくれているから感謝しなきゃなのですが、もう少し家のことも考えて欲しいと思ってしまいます。
みなさんのお家はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は大体7時に出て
17時半帰宅です!
色々転職して変わりましたが
前は4.5時に出て
9.10時帰宅とかでした😭

リリ

夫は三交替のシフト制なので3パターンあっめ17時、夜中1時、朝9時に帰ってきます🙂
実業団みたいなのに所属しているので仕事終わりは練習の日もあってほぼ家にいないです😂娘との生活リズムが真逆になってるので娘と顔を合わせない日が度々あります💦 結果ワンオペです😱😱
でも正直今は子どもが1人なので夫がいない方がはかどるので仕事の日はいいんですけど、休みの日家にいるなら家事でも育児でも何でもいいから積極的にしてほしいなって思いますね😇

ぶうちゃん

うちは7時すぎに家を出ていき、定時だと17時すぎ頃、1番遅いと20時半とかに帰ってきますね~😟
早くに帰ってきても、全然自分の時間を優先する旦那ですよ~🤣
何か言えば、仕事で疲れてるの1点です😟
うちも10歳の長男がいてるので、洗濯や洗い物などを長男に手伝ってもらう日もあります🥺

はじめてのママリ🔰

6時半頃家を出て22時半くらいに帰ってきます💦
なので平日は子どもと顔を合わせません😭
ワンオペしんどいですよね😣

はじめてのママリ🔰

在宅でずーーーっと家にいるのに5時から22時まで(24時までの時もよくある)働いてるので平日は使い物になりません😂
打ち合わせもしてるので音に気を遣って生きています笑