※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の遠足でお弁当箱に悩んでいます。去年の4つロックのタイプから、今年はプリンちゃんの蓋がいいと言われていますが、心配です。どうしたらいいでしょうか?

【保育園の遠足のお弁当箱についての悩み】

年少ママさん、保育士さん相談に乗ってください〜😖

明日保育園の遠足(親無し)でお弁当なのですが、お弁当箱で悩んでいます🥺
普段は給食でお弁当は遠足のときのみで、年1です。

去年はセリアのミッキーの蓋に4つロック?がかかるタイプにしたのですが、今年はプリンちゃんのがいい!と言って聞きません…
プリンちゃんのは蓋を被せるだけのタイプで、ゴムバンドを外して蓋だけ持ってたら全部落ちちゃいます😭
ゴムバンドも外れやすいし、振り回して逆さになったりしたら全部中身出ちゃいそうで🥹

心配すぎるのですが、寝る前も「プリンちゃんのにしてね!」と念を押されました😵‍💫

みなさんならどうしますか😭

コメント

アオハル

プリンちゃんの使うなら、ゴムバンドも外れにくいものにし、ビニール袋に入れて、おきます😅蓋の事も子どもに伝えておきます😅
4つのロックかかるタイプも蓋がうまく開けられず、落とす子もいます😅

• ままり

ままり

プリンちゃんの顔の形の弁当箱なのでゴムバンドしてもツルツルなんですよね😭
    ランチバッグ直入れのつもりだったので、袋に入れる発想はなかったです✨
    ジップロックに入れてみます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

遠足まで少し時間あるなら家で練習されては?
うちは幼稚園ですがプレの時や年少の時はお弁当の開け閉めとか練習してきてくださいって言われて晩御飯を弁当箱に入れてレジャーシートの上で食べさせました😂
仕事から帰ってバタバタだったので冷凍食品でごめん🙇‍♀️って日もありました😢下に置いてからあげるんだよ〜って言い聞かせ何回か練習したら大丈夫になりました!

• ままり

ままり

明日なんです〜😭
    ミッキーの弁当箱のつもり満々だったんですが、寝る直前に「プリンちゃんにしてね!」と言われ…(家で食べるときは洗いやすさ重視でプリンちゃんのに入れて出していたので😂)
    明日の朝言い聞かせて持たせることにします😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日なんですね🤣
    遠足でテンション上がってお約束忘れてたらこわいのでこれは預ける時に先生にお願いしてよく見てもらうしかないですね🤣

• 10月24日
  • ままり

ままり

家に同じのもう一個あるので、朝予行練習させます😂
    無事に食べられますように…😂

• 10月24日