※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややここ
子育て・グッズ

保育園で熱が続き、実母との意見の違いでストレス。保育園通いの体験談やアドバイスが欲しい。

【保育園での熱の継続と実母との揉め事について】

8月下旬から保育園に通い始め、登園2日目で熱が出て、1週間お休み、その後もほぼ毎週熱が出ます。
アデノ、手足口病と、名前のつくものにかかるのはまだいいのですが、謎の熱も多いです。

10月6日から発熱し、10月12日まで解熱せず、入院になり15日に退院しました。(アデノからの細菌性肺炎との診断です)
退院してから熱もさがり鼻水咳も無かったのですが1週間自宅で様子を見るも、20日の夜また発熱…
座薬を使うと次の日にはケロッと治っていて、なんだったんだろうと思って過ごしていましたが、本日24日にもまた発熱…💦

こんなに熱が続くことってありますか?💦

保育園の洗礼は覚悟してましたが、あまりにも頻繁に熱を出すので大丈夫なのか心配で…😢

体験談など聞かせて欲しいです!!


あと、ここからは愚痴です。。
上記の件で、実母と揉めているのもストレスです。
退院後、私は、熱もなく機嫌がいいなら保育園に行かせたいのですが、実母はまだ自宅保育が必要だと言います。
正直、有給に限りがあるし仕事もたまり、周りに迷惑しかかけていないので、元気なら保育園に預けたいのですが、
実母が断固として許しません…

普段は実母が来てくれて見てくれるのですが、今風邪をひいていて、面倒を見れる状態じゃないから、あなたが仕事を休みなさいと言ってきます。

実母は仕事をしないで私を育てました。
仕事なんかより子供優先でしょ!って感じです。
もちろん、娘を心配してのことは重々承知なのですが、職場での私の立ち位置、雰囲気など実母が分かるはずもなく…

ただ休め休めと言われるのにストレスを感じます😓
明らかにしんどそう、高熱などの時はもちろん休みますが…。

取り留めのない文書ですみません。

コメント

🔰

熱を出しやすい子はそんなもんだと思います💧
本当に免疫がつくまで大変ですよね😭入院もお疲れ様でした😭今、インフル➕コロナも流行ってるので保育園でも熱には敏感なんでしょうね。。
うちの子も入院したり、呼び出しがきたりしてました。
現在年長、2歳児クラスの姉妹ですが、月1でどちらか呼び出しきてます😱

実母の件ですが、ワーママした事ない人からすると理解できないんでしょうね。でも何もややらここさんは間違ってないですよ😊やいやい言われたくなければ頼らないのが1番です🌟⋆꙳

  • ややここ

    ややここ

    そんなもんなんですね💦あまりにも頻繁すぎて仕事との両立なんて無理ーって思ってました😓

    実母には助かってる部分も多々あるので、頼らず…が難しいですが、折り合いつけて行きたいと思います!

    • 10月25日