※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム探し中です。建売で新築一戸建てを購入検討しています。事前…

マイホーム探し中です。
建売で新築一戸建てを購入検討しています。

事前にローン審査しておくことを勧められたのですが、どこの不動産(仲介業者)でローン審査をするというのは大切なことですか??それとも、どこでローン審査しても同じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仲介を通さずに、自分で銀行にローンいくらまで借りれるのか審査通すのが良いと思いますよ。
それを元に自分たちの家族設計の話を旦那さんとして(子供何人つくるのか、学費などどうするのかでトータル支出かなり変わるので)、じゃあ家にかけられるのはこのくらいだね、ってなった額内(事前審査したローンで借りられる額)で不動産に家探ししてもらうのが1番スマートだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!
    そうなんですね🤔不動産の方に仲介通したほうがローンが通りやすかったりすると聞いたのですが、それは違うんですかね💦もうその話は旦那としてあるので借りる額面は決まってます😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋によってつながりが深い銀行というものは確かにあるので、そもそもローン審査に通りずらい属性の方だったりすると個人で通すよりは通りやすかったりがあるとは聞いたことありますが、そもそも無理する額のローン通さない方がいいので、普通にネット銀行2社とメガバンク1社くらいを目安に自身で仮審査出してみて、団信や金利をみてどこにするか決めとくといいと思います。
    めんどくさかったら仲介に頼むのもありだとは思いますが😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌ありがとうございます!審査が通りやすかったりというよりは、仲介通したほうが金利安く借りられるのかな〜と考えていました💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利の安さは属性によるものなので、基本変わらないです。
    あとやはりネット銀行が圧倒的に安いので、ネット銀行で通る属性の方なら仲介の手を借りずとも最低金利で借りられますよ。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🤔
    ネット銀行と地銀で事前審査してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月25日
ママリ

事前審査はどこでやっても一緒ですしとりあえず1箇所やって申請が通っておけば、どんな家を買うにしてもまともに相手してもらえるというにすぎないです☺️

利率は働いている人の年収や会社にもよりますが、家の価値によっても変わることがありますので、自分で手続きをするよりも不動産の方をとおしてサポートしてもらう方が楽というぐらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでやっても同じなんですね🤔じゃあそこにこだわる必要はないですね!

金利って購入するお家の価値によっても変わってくるんですね😳初知りでした!とりあえずどんなもんで借りられるのか事前審査してみようと思います✨

• 10月25日