※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が首周り〜肩に赤いかぶれが繰り返し出ていて、肌着を変えると改善するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【3歳の子供のかぶれについて】

3歳で最近、首周り〜肩が赤くなっていることが増えました。なんというか、ツルツルな感じで赤いです。

かゆくてかいたのか、かさぶたができていることも多々あります。
様子をみたら消えるので、
それほど気にしていなかったのですが
短期間で繰り返しています。

新生児からオーガニックコットンオンリーとかではなく、乳児湿疹は一時期ありましたが、肌は強い方と思ってました。
保育園入園時にたくさんいるからと買ったキャミソールが西◯屋のだから?とか思ってましたが、肌着を変えれば良くなるのか、3歳児さんの肌着はどこで買えばいいのか、と悩んでいます!

かぶれ以外に考えられることがないのですが、皆さんのご経験やアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

ちか

かぶれの原因が肌着なんですか…?
11ヶ月息子は乳児湿疹がよくなってきたところなのですが、酷かった時期でも肌着のことは全く気にしたことがなかったです🤣
結局一番効くのは塗り薬なので、小児科か皮膚科でお薬もらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首周りから肩にかけてだから、スレたのかなぁ?と。

うちも乳児湿疹の頃は、そういうもんだと肌着は普通のでした!だから肌着は今まで気にしてなかったのですが💦

対処はやはり皮膚科ですね😭
    ありがとうございます😊

• 10月24日