※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム、お友達に買ったと報告しないのはありえないですよね?😅建売…

マイホーム、お友達に買ったと報告しないのはありえないですよね?😅
建売を買ったのですが狭くて恥ずかしすぎて友達呼びたくありません💦
でも友達は絶対行きたいと言うと思います😢
どうやって断ればいいと思いますか?💦

コメント

課金ちゃん

別にあえて報告しなくても良いんじゃないですか?😂

なんか話の流れで不自然に隠す感じになるのは違和感ですが、聞かれない限り言わなくても良いかと👌

狭いしまだ片付いてないから~😵とか適当に流せば良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね!💦友達はいつも遊ぶ子2人で、毎月一度集まって遊ぶ中で、帰る時とか引っ越したよーとか話してたので駅あれ?違わない?とかなるかなーと思って😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わからなくてすみません💦昔から引っ越した時は報告してたし、帰りも〜方面だよね?とか言われるので😅

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

え、別にわざわざ報告していません😅
普段から仲良くて家を行き来する仲なら呼びますが、どの程度の友達かにもよりますね!
断るのは片付いていないとか、旦那が他人を家に入れるの嫌がるとか適当な嘘つきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の知り合いくらいなら言いませんが、毎月一度必ず遊ぶもう17年来くらいの友達2人です💦
    旦那も2人と知り合いでなかなか難しいそうです💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も自分からは報告してません😊ただ、インスタのストーリーでバレて家を買ったことは言いましたが、部屋片付いてなくて〜と言ってスルーしてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん意外と報告しない方多いんですね!仲良いから逆になんで言ってくれないの!?とか怒られたら嫌だなぁと思っていたのでよかったです✨😅
    私も部屋片付けてないからーでしばらく通そうと思います!!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私すごい深読みしちゃうタイプで、家を買った事は私は嬉しいけど、友達からしたらいい気しないかな…事情抱えてて買いたいけど買えないとかあるかもだし…とか考えてしまって😂友達がもう家を持ってる方なら報告するかもです💗

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう思うかもしれません!でも私の友達は私ともう1人の子がマイホーム持ってなかった時に私義両親にマンション買ってもらった❤️と報告されたので🤣

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

言いませんでしたよ〜!キッカケがあったらって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も自分からは言わずにキッカケがあれば言おうと思います!

• 10月25日
ママリ

私もわざわざ言わない派です!
こないだ話の流れで嘘はつけず1年前に引っ越したことがバレて、「じゃあ早速、家で集まろう〜」って言われたので、「え、ごめん、人いれるの絶対嫌🤣」ってはっきりいいました!

あんまり言い訳とかもこっちもしんどくなりますし
相手に変に勘違いされてもですし…
それなりに仲がいいなら、素直に「狭くて恥ずかしいから人入れたくないんだよね😂気持ちが落ち着くまではごめんね💦」って言えばいいのかなと思います!