※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

子供が喘息気味で1ヶ月以上咳が続き、病院に通っても落ち着かず、心配しています。喘息のお子さんをお持ちの方、どう対処していますか?

もう嫌!
咳してる我が子が1番しんどいと思うけど。
もう勘弁してよってなるよ😭
喘息気味で咳し始めてもう1ヶ月以上
こんな咳してて大丈夫?
ココ最近は特に酷い かわいそう。
何回も病院にいっても全く落ち着かなくて一昨日いったけど病院替えてまた今日受診。
どこに行ってもなにをしても落ち着かない!
喘息のお子さんいる方どうですか?こんなもんですか?
今も死ぬほど咳してます。泣きたいです。

コメント

ぴーまん

わかりますー😭
咳してる人が1番辛いのわかってても、続くと聞いてるだけでイライラしてきますよね!
こちらも上の子がよく喘息になり吸入器買いました🥲
ただ、死ぬほどの咳は薬飲んだり吸入したりで1週間くらいで落ち着きます。なにか薬とか貰ってますか??

  • れいな

    れいな

    吸入器ってなんでしょうか?🥹

    薬貰ってて良くならないので、病院替えました💦
    今はプランルカストやジルテック、メプチンなど飲んでます!

    • 10月24日
  • れいな

    れいな

    今日の夜からですが😅

    • 10月24日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    家で使うのはこういう小型のやつです!咳酷いと小児科で吸入してくれます!
    うちはかなりの頻度で喘息になって、朝晩の吸入が必要だったので購入しました!もちろん病院で処方される薬液が必要ですが🥹

    効かない薬飲み続けてるのも大変でしたね🥲

    • 10月24日
  • れいな

    れいな

    咳が酷すぎてさっきも大量に、、😖🤢🤮
    もうこんなことの繰り返しで泣きたいです😭
    酷すぎるのに吸入は出ないですね💦
    吸入したら楽になるのでしょうか😭

    • 10月24日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    それはお子さんもママも大変です😭
    1回の吸入ではそんなに効果感じられませんが、続けるとあっという間に落ち着きます!
    あとはホクナリンテープという気管支を広げるテープもプランスカルトと一緒に使うと効果あるみたいで処方されます!
    夜咳がひどい時に使うと、かなり咳が減ります!

    • 10月24日
  • れいな

    れいな

    ほんとですか、、!!
    プランルカスト今日から飲み始めました!そして毎晩ホクナリンテープ貼ってます💦
    なんでもいいから効いて欲しいです😭
    もうこんなに酷いのに吸入は出されたことなくてもう飲み薬じゃなんにもならないから吸入やってみたいんですが、、💦
    お医者さんが出さないということは必要ないんでしょうか💦

    • 10月24日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    貼ってか夜中の咳はどうですか?2人とも寝れてますか??🥲

    今日下の子が普通の咳してて耳鼻科連れてったら吸入してくれたので、私も吸入する基準が謎なんです😭
    でも上の子はだいたい聴診器あててゼーゼーしてたときに吸入してくれる感じだと思います!

    • 10月24日
  • れいな

    れいな

    うちの子は寝てる時は咳はあまりないかもです🥹
    起きてる時が死ぬほど咳してます😭
    寝付くまでがすんごい酷くてそのタイミングでいつも吐きます💦

    • 10月24日
  • れいな

    れいな

    数日前に行った病院では胸の音は綺麗と言われました🥹

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

我が家もです、、、。まさに今ほんと同じでずっと24時間ほぼ休みなく咳してて3日目です💭喘息持ちの人が周りに居なかった事もあって生まれて初めてこんなにずっと咳してる人見てます😇
しんどいですよね、、、本人が1番しんどいけど、、😭😭

  • れいな

    れいな

    ほんとですよね。
    本人がいちばん辛いんだけど、看病お世話する人もなかなか精神的に来ますよね!!😭
    咳しすぎて大丈夫?って思います💦
    お互い早く治るといいですね🥹
    お大事にです☺️

    • 10月25日