※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

破水に気づかず、健診日まで病院に行かなかった場合、どうなるでしょうか?

破水に気づかず
健診日まで病院に行かなかったとか
なった場合どうなるんですか??

コメント

細菌が入って危険な状態になると思います(´・ω・`)

きらら

症状とかって無いんですか?

あーーママ

破水の人は大抵は気づくと思いますよ。2人目が高位破水からで気づきました!検診日までわからなかったとしてもお医者さんなら、羊水量みたり、後期なら内診などでわかると思います(*^^*)破水すると陣痛に繋がりやすいとも言いますし、腹痛か何か症状があり自分の体ですし何か違和感かな?とか気づくと思います!

きらら

高位破水になったら、
ちょろちょろ出続けますよね?
普通の破水は、どばって
出るから気づいても高位だとしたら
気づくのかなって'..`

まぁぶる

感染症が怖いですね…

高位破水ならご自身の意志とは関係なくチョロチョロと出たり止まったりが続くと思いますし、破水そのものならドバーッと出ると思います。

あずすさんの週数だとよほどの事がない限り検診日までMax1週間ですよね?
その間気づけない破水はないのかな…とも思います(´・_・`)

ジャンジャン🐻

高位破水でも、パンツ濡れてるし、ちょろちょろ出てるのがわかるので、なんか変だなとは思いますよ^_^;

きらら

感染症になったら
どうなるんですかね(´・_・`)
何か最近破水の事が気になって
だんだん怖くなってきて...

あーーママ

ずっと続きますよ!助産師さんもチョロチョロでもわかるよって言っていました!私も朝起きて破水してるなと思い、長女とランニングに行きました。産まれたのは深夜2時です。
大丈夫ですよ(*^^*)必ず何か症状があったりわかりますよ
私は長女の保育園のこともあり、1度家に帰りシャワーも浴びてしまいました。(感染症の為だめです)ドバっとでなければ結構余裕もあるので慌てなくて大好きですです!

きらら

高位でも結構な量出ますか?
おりものが多いので(´・_・`)

あーーママ

大丈夫ですの間違いです!

きらら

気づいたらいいんですけど(´・_・`)
3日前にトイレ行った時に
どばって出たのでもしかしたら
ってモヤモヤがあって...

あーーママ

続いていますか?助産師さんがナプキンしてたとしても重いなって思うと言ってたのでそれなりの量なのかなと。私もおりもので水のようなズボンまで濡れてしまうのも何回かありました。しかし39週でいつ産まれてもおかしくないですし、わからないなら病院に電話して破水か調べた方が安心だしいいかと!もうすぐですね!楽しみですね

きらら

続いてないです!!
やっぱり破水だと続きますよね
もし、出てきてるようなら
連絡してみます!
ありがとうございます(^ω^)

マーゴ

4日前に高位破水スタートで
出産したばかりの者です(⊃'-'∩)

破水は尿とも血とも全く違って、
とにかく臭いが精液みたいでした。
歩けばチョロ!座ればチョロ!
寝てても動けばチョロ!っと出ます。

絶対気づけると思いますよ!
お産頑張ってください🍀

きらら

そんな臭いするんですね!
なら気づくかな?(^ω^)
ありがとうございます!!

ゆうみママ

私は破水に気付きませんでした(´・_・`)ドバッとが続き、心配で連日病院へ通いその度に尿漏れと😥最後は諦めてそのままにしておいたら、夜中に尿漏れから破水に変わったらしく、その日の朝に陣痛来ました。破水から大分時間が経ってしまったので、出産後赤ちゃんの心拍がかなり不安定になってしまい、カンガルーケアできませんでした(>_<)ですが、そんな娘も今では元気いっぱいです❗️心配なら病院へ連絡した方がいいですよ(•‿•)

のりすけ

少しの時間でも
夜用ナプキンが重ーくなって
くると思うので分かると思います。
バスタオル敷いて病院に行きましたが
染みてきました。
内診をするとすぐに破水と
診断されて入院になります。