※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫がペットボトルやゴミを捨てない問題について相談です。どうすれば改善できるでしょうか?

【夫のペットボトルの捨て方について】

ペットボトルを捨てない夫に腹が立ちます。

夫はペットボトルを捨てません。キッチンに放置します。
キッチンが狭く、ペットボトル1本でもとても邪魔です。
何度伝えても捨ててくれません。
時々、数本まとめて置いてあったり、2リットルの大きいペットボトルが置いてあったりもします。
ミルクを作ってくれますが、空になったミルク缶は放置します。言われても捨てません。
文句を言うと、たまにキッチンの隅の方に並べ始めます…。夫はキッチン使わないし、何も置いてないんだからいいじゃんと言いますが、その真後ろに子どものお手拭き用タオルやふきんを置く場所があるので、ペットボトルに封鎖されて取れなくなります…。それも伝えているのに辞めません。
それについて文句を言うと、こんどはコンロ周りの細い隙間に並べるようになりました。コンロに少し乗っているので溶けそうで危険で火がつけられません…。

夫に言っても、後でやると言ったり無視されたり、結局キッチンにそれがあることで私の作業が捗らなくなるので、我慢できず私が捨てます。なので夫は置いておけばいつかやってもらえるし、自分はキッチン使わないから困らないし、ますますやりません。

夫はフリーランスなので仕事部屋があります。「捨てないなら仕事机に置くからね💢」と予告しても一向に捨てないので、一度本当に仕事机に数本まとめて置いてやりました。捨ててましたが、すごい嫌な態度取られてこっちが悪者みたいになりました…

どうしたら夫はペットボトルやその他のゴミをちゃんと捨てるようになるのでしょうか?
おむつが空になってもオムツの外袋はそのまま置いているし、オムツはダンボールで箱買いしてますが、ダンボールが空になってもそのまま、お尻拭きのダンボールもそのままです。あームカつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
他の掃除すんのに頑なにペットボトルだけやりません。

下ネタですけど、
包茎だからラベル剥くのも嫌なのね!わかったよ!と思っていつも片付けてます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣🤣🤣
    ペットボトルだけなの不思議ですね!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

同じです、、、
ペットボトルはようやく捨ててくれるようになりましたが、空いてるダンボールや缶は捨てません。
分別方法知らないだそうですが、カレンダーに書いてあるんだし見ろよ!!!って無理やりやらせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は缶は捨てるんだよ〜その次はダンボールは捨てるんだよ〜って1つずつ言わないと捨てれないんですかね?
    分別がわからなくて面倒なんですかね😓
    うちの夫はたまにペットボトルをラベルなどもそのままゴミ箱に捨ててます💢

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単にめんどくさいだけなんだと思います
    分別が厳しいので、私が逆のことやってたら「それはそこじゃないでしょ?」ってめっちゃ言われます。くそうるさいです

男の人って言われないとできないんですかね😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

同じです。
ペットボトルと輪ゴムは永遠キッチンにいます。
これどうすんの?と聞くと「あ、捨てるの忘れてた」と毎回言います。「あ、」がめちゃくちゃ腹立ちます。絶対に目に入ってて存在を認知してるはずなのに、いつまで経っても捨てないです。
私がやってくれるからっていう甘えがあると思うので、「これ捨ててな」と言うだけであとは捨てさせてます。「ついでに捨てといて」って言われますが「自分でやり。やってくれると思ってるからいつまで経っても出来ないんやろ」と小学生に言うみたいなことを32歳旦那に言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対忘れてないですよね(笑)私も自分でさせたくて言うんですけど、後で後でと言うばかりで数日置きっぱなしで、邪魔すぎて結局私がやります。悔しいので今度からは毎回仕事机に置こうかな…

• 10月24日
ゆか

あ、うちもそんな感じですが、私が濯いで剥がして…とやってます😅
毎日何十本も出すなら嫌ですが、数本ならゴミまとめついでに…
あまり労力じゃないので気にしてませんでした😂
そこまで言ってもやらないなら、言うのが面倒になりませんか😅

まとめて玄関に置けばマンションのごみ置き場に持ってってくれるので、まとめるのは私がやるかぁ~と思ってるかもです😅
ゴミ置場に持ってくほうが面倒で…😂

段ボールそのままも同じです!😂