※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
妊娠・出産

金曜日の健診で胎児が大きいと言われて心配。前駆陣痛のような張りもある。31週の検診でも大きいと言われている。

33週の健診で胎児大きめと言われた方大きさどれくらいでしたか?

31週の検診でもかなり大きいと言われてるのですが金曜日の健診でまた大きくなってるのだろうなーとちょっとビビってます😂

もう前駆陣痛っぽい張りが夜になると1時間に4-5回くる時があってヒヤヒヤしてます😂

コメント

✩sea✩

32週で2100g、34週で2800gで、カルテに「大きめベビー」と書かれました^^*

  • ゆここ

    ゆここ

    わー😭
    我が家も31週の検診2200と言われて💦金曜日の健診でどれくらいになるのか‥😭

    出産時もやはり大きめでしたか?( ; ; )

    25週くらいからかなり大きいand帝王切開3回目で37週になった日に出産しましょう!と言われてるのですが‥そこまで持つのか🤣

    • 10月24日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    37週で出産になりましたが、3100gでした^^*
    周りに言うと、「37週なのに3000g超え!?大きい!」と言われます( ・ᴗ・ )

    • 10月24日
  • ゆここ

    ゆここ

    我が家は早産で35週2940.2人目が37週3600でした( ; ; )

    やはり大きめのベイビーは37週くらいで出産になるのですかね😭笑

    • 10月24日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    大きめは早く生まれるか、には、何とも言えないですが💦
    うちの子たちは3人とも37週で3000g超えて生まれてます( ・ᴗ・ )
    早産とかではなく、です!

    • 10月24日
  • ゆここ

    ゆここ

    37週で3000g理想ですよね🥰

    我が家も今回は早いうちからかなり大きいと言われてるので、とりあえず無事に37週までお腹にいてもらえるように過ごしたいと思います🙇

    • 10月24日
こなん

ずっと大きめと言われてきました。まだ出てきてませんが、昨日の推定体重が3900gでした🫠💦
これ前駆陣痛かなー?って思う時ありますが、なかなか継続せず。予定日超過しそうです。

  • ゆここ

    ゆここ

    ぎやーーーー😭

    3900ですか!?😱

    恐ろしいですよね😭
    そろそろ出てきて欲しいですね😭

    • 10月24日
かなぎょ

1人目は普通だったのに、2人目から大きく育つようになってしまって、2人目が生まれたのは37週だったのに既に2980gありましたし、今回3人目に関しては34週で既に2600超えてました💦笑

小さく産んで大きく育てるって私の目標が笑笑

  • ゆここ

    ゆここ

    わたしも1人目は早産で3000ないくらいでしたが、2人目が3600くらいあったので今回こそは3000ちょうどくらいの赤ちゃん抱っこしたいー( ; ; )と思いながら‥すでにその目標はかなり厳しい気がしてきました😭

    本来は38週で帝王切開とのことですが、大きすぎてそこまで置いておくのがリスクもあるからってことで37週に入る日に手術になりました😭

    • 10月26日