※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

右のおっぱいの下部分を押したり歩くと痛みがあります。搾乳器を使っても痛みが取れず、乳腺炎の可能性はありますか?

こんばんは!
右のおっぱいの下部分を押した時や
歩いておっぱいが揺れた時
少し痛いです。

搾乳器をしばらく使っていて
搾乳が偏っておっぱいが溜まり、痛いのかと
思いましたが、直母にしても
痛みが取れません(・・;)

乳腺炎とかの可能性もありますかね?

コメント

詰まってそうですね💦
下の部分が痛いなら縦抱き&フットボール抱きで何度も飲ませてみて、授乳中以外は冷えピタなど貼って冷やしておくといいですよ☆
このまま悪化すると乳腺炎になるかもしれないですね(*_*)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

遅くなってすいません。
    フットボール抱きで治りました♡
    ありがとうございます(^^)

• 3月1日

退会ユーザー

良かったですね❤
    胸が大きめな人だと下の部分はどうしても乳房が下を向いてしまってまっすぐに飲めてないので、おっぱいを持ち上げながら母乳が真っ直ぐ通るイメージで飲ませてると溜まりにくいですよ🎵

• 3月1日
ゆか

子育ておつかれさまです😌
私も初めのころ同じ状態でした💦かなり痛いですよね💦
下の方が上手く飲みきれず溜まって溜まって…でも幸い乳腺炎までは行かず💡
ちょうどそんな時に新生児訪問で助産師(保健師)さんから、「おっぱいを飲ませる時に張っている所を軽く押してあげるとすっきり飲んでくれるよ」と教えてもらい試したところ、本当にすっきり飲んでくれました🙌‼それ以来ずっとその方法で授乳しています\(^^)/
あと乳菅が開ききっていないとその部分だけおっぱいが溜まってしまうとのことで、おっぱいマッサージ(これが痛かったです😭)もしてくれました☺
一度母乳外来や地域の保健師さんに相談されるといいかもしれません💡

• 2児ママ♡

2児ママ♡

遅くなってすいません。
    フットボール抱きで、下の部分を押しながら授乳したら治りました♡
    ありがとうございますʕ•ٹ•ʔ

• 3月1日