※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーーん
家族・旦那

息子(3歳)が言うことを聞かないと旦那が頭とか顔にビンタをするときがあ…

初めての投稿失礼します!
息子(3歳)が言うことを聞かないと
旦那が頭とか顔にビンタをするときがあります。息子は泣きながらごめんなさいと言っているのに旦那の怒りは収まりません。時には胸ぐらを掴んで叱る時もあり私から見てもとても怖くて止めようとして、もうそんなに怒らなくてもいーじゃん!って口を挟むと更に怒ります。
皆さんの旦那さんはどうですか?
それと息子の心と頭が心配です、、、
どうしたらいいのでしょうか。
いくらしつけとは言え怖すぎて自分の意見が言えなかったり、甘えられなくなったり、寂しい気持ちになってしまうのが心配です。なぜかまだ息子はパパの事を嫌ったりはしていない様に見えます。
旦那が少し怒るとすぐ私の影に隠れますが、、どこまでがしつけかわからなくなってきました。

コメント

へる

胸ぐら掴んだりビンタは…しつけの域を越えてると思いました

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    真剣に考えて周りの親族とも話し合っていきたいとおもいます。

    • 2月26日
かな♡

虐待ですよ。それ。

貴女が守ってあげないでどうするんですか?
わたしなら即別れます。
お子さんがかわいそうです。

  • ayura

    ayura

    しつけじゃないです。虐待です
    3歳ですよ
    息子さんはもっと怖いはず。
    嫌いにはならないですよ、パパですもん。
    そのうち顔色を伺いながら生活していくかもしれません。
    そうなる前に旦那さんと普段話し合う必要があると思います
    しつけと虐待の違いを!

    • 2月26日
  • ayura

    ayura

    ごめんなさい。回答するとこ間違えてしまいました💦💦

    • 2月26日
  • かな♡

    かな♡


    大丈夫です😊

    • 2月26日
  • かな♡

    かな♡


    皆さんが回答してるのに
    無視ですか??

    • 2月26日
  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    お礼が遅くなってしまいすみませんでした。冷静な時に夫婦で話し合いたいとおもいます。

    • 2月26日
  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    本当にその通りですよね。
    子供が一番なので真剣に向き合いたいと思います!

    • 2月26日
  • かな♡

    かな♡


    それがいいですね。
    お子さんの為にがんばってください!

    • 2月26日
mi-na

そこまでいくと旦那さんの
ストレス発散ですね😳
将来、自分の子供にも
する様になるかもしれませんし
彼女や嫁さんにも手をあげる
人に育つかもしれません。
もう少し手を出さない方向にかえれませんか?義親も手をあげる人なんでしょうか😭?

私の旦那は全く怒りません😳
唯一怒るのが子どもが部屋を汚すこと。
その度に「ねえ。あなたが掃除する訳じゃないよね?もしかして怒るって事は掃除してくれるの?ありがとー!助かるー!」
って言うと怒らなくなるんですが(笑)

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!義親さんはまだよくわかりませんが旦那の話だと頭は叩かれてたらしいです。子供を守れるようにもっと真剣に考えていきたいとおもいます!

    • 2月26日
ねこ

怒りに任せて叩くなんて絶対ダメです!!
息子さんの気持ちを思うだけで
震えそうです😱

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    ダメですよね。私が守れる様に考えていきます!

    • 2月26日
♡Mママ子♡

虐待でしょ。
悪いことして手をペシッと叩かれたり足を叩かれたりした事はありますが、顔にビンタっか謝っても怒りが収まらないとか、ただ自分がイラついてるだけなんじゃないですか?
躾のレベルじゃないでしょ
虐待されてる子ほど親の顔色みて怒られないように機嫌取りみたいに笑顔見せたりもする子少なくないので嫌ったりしてないのではなくて、自分を守るためにそう演じてるんじゃないですか?
私なら子供連れて出て行きます。
かわいそうですよ子供。
母親が守らないと。麻痺してわからないなら役所にでも行って聞いてみてください。

  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    手や足を叩かれたのは子供の時の私です。

    • 2月26日
  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    やはり覚えているものですよね。これ以上息子が悲しまないように私が守れる様に頑張っていきます!

    • 2月26日
まめたろす。

え?それ虐待ですよ?
躾で叩くことがあるのは私も分かります。

けれど3歳の子の顔をビンタしたり胸ぐらを掴むのはただの虐待です。心配ならきちんと守ってあげて下さい。

虐待されてる子ってみんなして口を揃えて親を好きだと言うんです。どれだけ理不尽な扱いをうけていようと好きだと言うんです。

当たり前ですよ。親がいないことには生活が出来ないし、その前にその子の世界は今はまだそこだけが全てなんですから。

そんなに怒らなくていーじゃん!とか言ってるレベルではないです。

母親としてきちんと子供を守ってあげてください。

もし私の旦那が子供にそんな事をしたらブチ切れて離婚します。

ごめんなさい、きつい言い方ではありますが少しちゅーーんさんに危機感が無さすぎるように感じます。

貴方が暴力を振るわれても逃げれるけれど、3歳の子は逃げれないんですよ。

可哀想です。助けてあげてください。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    叩かれても好きだと言うんですね、、これからは息子と旦那としっかり向き合いたいと思います!

    • 2月26日
  • まめたろす。

    まめたろす。

    ごめんなさい、向き合う。。。とはどういう風に向き合うのですか|ω・`)?
    これからは息子を守ると言われてますが、どう守るのでしょうか?

    とても失礼ですが、どうしてもうわべだけの言葉に聞こえてしまいます。

    然るべきところへ相談してみてください。きっといいアドバイスを頂けます。

    ちゅーーんさんと息子さん、二人とも心配です。もしかしたらいつかちゅーーんさんにも手をあげる可能性はありませんか?

    まずは息子さんの安全を確保して(ご実家に預けるなど)旦那さんが今後虐待まがいの暴力は振るわないと約束するまで話し合いをされてはいかがでしょうか?

    お互いが冷静に話し合う為にも第三者をいれる事をお勧めします。

    きつい事を沢山書いてしまい申し訳ありません。けれど息子くんはもっと辛い思いをされている事に気づいてあげてください。

    長々と失礼いたしました。

    • 2月26日
  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    旦那のお母さんに相談してみようと思っています!
    私に暴力するならまだ我慢できますが、、子供にはダメです。
    まめたろすさんが真剣に考えてくださり、心配してくださり、本当にありがとうございます。

    • 2月27日
  • まめたろす。

    まめたろす。

    何度もすみません。
    旦那のお母さんは旦那さんをかばって「大袈裟」だとか「貴方が甘すぎる」などと言う場合もありますので、もしちゅーーんさんのご両親が頼れる状況ならご自分のご両親にも話してみて下さい。

    大変だと思いますが、応援しています。頑張ってください(>_<)

    • 2月27日
  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    確かに絶対言わないとは言えないかもしれません(×_×)
    でもお義母さんもお義父さんも優しい方なので話は聞いてくれると思うので、一応話だけでもしてみます!私の両親だと逆に大袈裟だとか、お母さんと同じ人を選んだんだわ。と言われそうです、、(私の父が厳しい躾だったため)

    まめたろすさん、ありがとうございます(*^▽^*)

    • 2月28日
╰(*´□`*)╯

私なら別れます。
しつけとは思えないです、
怖くて口出せない時点で
虐待だと思いますけど…
自分にだったらまだ我慢できますが
わが子にそんな感じなら
迷わず別れます

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    別れる事も何回も考えてますがまだ決断できずにいます。これから前向きに色々と考えていきたいとおもいます!

    • 2月26日
❤︎り❤︎え❤︎

吹っ飛ぶ様な叩き方だったら危ないですよ。
過剰だと思います。
怒りで抑えが効かなくなってるの旦那さんは気づいてないんですかね。
携帯でムービーを撮って後で見てもらうとかで冷静になってくれたら良いですね。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    さすがにぶっ飛ぶまではいかないです。ムービーを怒ってるときに撮ったら火に油ですね、、これから旦那と冷静な時に話し合っていきたいとおもいます!

    • 2月26日
maki7

実際に見てはいないからなんとも言えませんが、虐待に近いのでは?
息子さんの心はかなり傷ついていると思いますよ。

怖くても息子さんを守れるのはあなただけですよ。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    母親の私が一番に守ってあげなきゃですよね。前向きに話し合っていきたいとおもいます!

    • 2月26日
xxllxx

ごめんなさい。躾ではなく虐待のように思えます。

海外の犯罪者の多くは、幼少期に頭を強く叩かれ脳機能障害を起こしたと言われています。

息子さんを守れるのはお母さんであるちゅーーんさんしか居ませんよ。旦那さんはちゅーーんさんにはDVやモラハラないですか?
旦那さんの息子さんに対する暴力を止めさせることができますか?

自分1人の力で難しければ相談窓口や電話があります。
外傷があれば、気付いた周りが児童相談所へ通報するかもしれませんよ。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    DVは今のところないです。
    もっとしっかりとした母親になれるように頑張ります!

    • 2月26日
☆

ウチの旦那はまだそこまでいってないですが似たところあります。大声で怒鳴ったり

実の父親から罵声を浴びながら結構手出しもされながら育てられたみたいで、自分のされてきたことが身に染み付いてそれが教育だと思ってるのか知りませんがドン引きするくらい怒鳴りつけることあります

3歳の息子さん可哀想ですね、、、
そのままいくと自分が子供を持ったとき同じことやり兼ねないですもんね、、

私はあまりにもひどくなるなら離婚できるし、そんなキツイやり方ならもう育児に関わらないで金だけ入れろって言いました


最近やっと目覚めたみたいでマシにはなってきましたが、、

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    そうなんですね、、旦那は残念ながらしつけだと思っているようです。これからもっと旦那と冷静に話し合っていき、よくなるように考えていきたいとおもいます!

    • 2月26日
乃亜

それは度が過ぎてると思います。私なら少しでも手をあげようものなら、即離婚ですね。何でも躾で済ませるのはよくないです。躾でも手を出さずに言葉でじっくりと言い聞かせる方がいいと思いますね。今は手を出せば何でも虐待とかって言われてしまう世の中ですからね…

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    私も躾にしては度が過ぎてると思うので旦那と冷静な時に話し合っていきたいとおもいます!じっくり話せばわかってくれますよね!

    • 2月26日
ひろひろ

叱るときに手を上げるのは、恐怖で従わせようというただの暴力だと思います。
叩かれたくなくて、怖くて子どもは言うことを聞くだけで、本当に悪いことを理解してそのことを止めるのではないです。
お子様も大人になられたときに、人に暴力を振るうことで相手を従わせるようになります。
私の叔父がその例です。
祖父は子どもを叱るときに、いつも頬や頭を叩いていました。泣いて謝る小さな叔父を、自分の所へ引き寄せて叩いていました。叔父を庇う祖母に対しても怒り、祖母は怖くてたまらず、それ以上叩いて怒らないでと泣いて祖父に頼んでいたそうです。
中学になる頃には叔父は、祖父母に対して暴力を振るうようになりした。暴力で自分の我が儘を通すようになりました。
暴力は、よくありません。
言葉で説明してあげれば、きっとお子様は理解してくれます。

旦那様は怖いかと思いますが、お子様を守れるのは、今側に居るお母さんです!
ご自分でどうにもならないなら、エスカレートしないうちに、第三者へご相談される方がいいのではないかと思います。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    本当にその通りだと思いました。今回初めて投稿させて頂いてこんなに沢山の方から返信してもらい、感謝しています。色々な角度から考えさせられました。

    • 2月26日
春

虐待の子供ほど
殴ったり酷いことをする親の方にいきたいものですよ?

幼稚園に行くようになり
小学生とたん
他人の親に甘えたりしたりします。
大きくなると、男の子なら年上の人妻さんなどと
お付き合いしたり、いろいろありますよ?

1回、相談してみるか
実家へ少しの間にがす
後でフラッシュバックを起こしてしまい
寝付けない、夜中なきわめく
自傷行為するなどなやみますよ?

なので、恥ずかしいとか
悪いとかでわないので勇気をもってください!

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    他人の親に甘えるのはよくないですね。ハッとさせられました。よい方向に話し合っていきたいとおもいます。

    • 2月26日
GyuriD

トラウマになる前にやめさせるか
別れた方が良いかと…
可哀想すぎる…
守ってあげてください…

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    本当トラウマになりますよね。
    じっくり話し合っていきたいとおもいます。

    • 2月26日
ママリ

虐待に近いのでは?(*_*)
将来息子さんが家庭を持った時に同じことを自分の子供にもしてしまうかもしれないので今すぐに辞めさせるか離れた方がいいと思います。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    息子が将来同じ事しないためにも話し合っていきたいとおもいます。

    • 2月26日
deleted user

まだそんなに大きな子供がいるわけじゃないので、どんだけやんちゃな事をするか分かりませんが…
大人に対してもビンタや胸ぐらを掴む行為は暴力なのに、自分のお子さんにするなんて信じられません。
それがエスカレートしてニュースであるような事件になるんですね。お母さんが守ってあげないと、見てみぬふりになっちゃいますよ?なにより、お子さんが可哀想です。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    大きな事件にならないためにも旦那と真剣に向き合いたいと思います。

    • 2月26日
ひびKING

虐待に近いですね😞
虐待されて育った子はほぼ100%の確率で自分の子供を虐待するってデータも出ていますm(_ _)m
赤ちゃんの将来も心配です。
話してもやめないようなら別れた方が良いです。
叱ると怒るは違いますので。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    そうなんですね。息子が将来同じ事をしないようにもしないとですね。前向きに話し合っていきたいとおもいます!

    • 2月26日
ミミまま

虐待じゃないのかな?

旦那さんが、少し怒ると
ちゅーーん、さんの、影に隠れるってことは
怖い。守って!助けてって。気持ちじゃないのかなって、思います。

まだ、3歳のお子様に、手を出すとか考えられないです。

お母さんも、妊娠したとき、産まれた時の
感動を思い出して、
お子様を大切に、してください!

3歳の
お子様は、大人でいうと
手に、軍手をはめて、物事をしているのと、同じぐらい不器用です。
いろいろな成長をいまから、感じられるときなのに
怯えて、何もしなくなりますよ?

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!産まれた時の感動を夫婦で思い出して、旦那と真剣に話し合っていきたいとおもいます!

    • 2月26日
deleted user

躾の域を完全に超えていると思います。ビンタして謝ってるのに怒りが収まらないとか…怖すぎですよ、旦那さん。私ならちょっとでも手を上げた時点で離婚を考えます。お子さん怯えてるじゃないですか。トラウマになりますよ。

厳しい事言うようですが、ちゅーーん少し危機感無さすぎです!ちゅーーんさんに対しても同じようなことはなかったですか?守ってあげてください。

読んでて腹が立って腹が立って仕方なかったです。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    危機感なさすぎといわれて、本当にハッとしました。しっかり旦那と向き合いたいと思います。

    • 2月26日
ここ&しぃママ

虐待ですよね💦
まだ3歳なので言う事聞かないのが当たり前だと思いますよ💦
逆に暴力で言う事聞かせようとしても幼い子供からすればそれがトラウマになり、恐怖心になりますよ。
旦那さんが叩くのを止めたとしても、子供さんはあの時お父さんに叩かれた。と覚えてるから外で言うと思いますし、あなたの親にも言うと思いますよ💦
実際うちも情けない話、半年前遊びだからと旦那が娘の両腕を噛んで青短ができたり、軽くしてる痛くないからとベルトで娘を知らぬ間に叩いていました💦
その時は娘を守れるのは私しかいないので実家に帰り離婚を考えました。
今は改善されもうありませんが、娘はそれを未だに覚えていますので、私の親にもお父さんがベルトで叩いた。と言いますし嫌いだと言います。
次娘を叩いたりしたら、私は離婚すると思います。
あなたが子供さんを守ってあげてください。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    ベルトも虐待ですよね、、うちも虐待ですね。また同じ事がないように旦那と真剣に話し合っていきたいとおもいます!

    • 2月26日
kumama0829

3歳の子供の頭や顔、胸ぐらをつかむ
あまりにも行き過ぎているかと。
道路に飛び出して死ぬところだった
くらい緊迫した場面で、とっさに叩いた
ぐらいじゃないと恐ろしいです。
子供が謝っていても怒り続けるのも
おかしいですよ、それは。
旦那さんが怖いのと息子さんの心と体
どちらが大切でしょうか。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    息子がなによりも大切なので同じ事がないように旦那と真剣に向き合いたいと思います。

    • 2月26日
( ◜ᴗ◝ )

あなたが親に同じ事をされたと考えてどう思いますか?
きっと怖くてたまらないはずですよ!
3歳児なんて大人より遥かに小さいし、自分より大きいましてや力もある男に胸ぐら掴まれたり、ビンタされたり、可哀想過ぎます。
私はお父さんにDVを受けてたので大人になった今でもお父さんが怖くて言い返したり普通に話をしたりはできません。ずっと根に持ってます。
まず3歳児に手をあげて怒鳴るようなお父さんが話し合って変わる訳ないと思うので離婚するべきだと思います!!
息子がパパの事を嫌ってたりはしてないように見えるって。それはあなたに気を使ってるんですよ。あと、怖いからですよ!
あなたの息子さんが私の小さい時を思い出させてくれました。ちゃんと我が子のサイン気付いてあげてください。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    私に気をつかっているんですね、、子供のサインをしっかりと受け止めて旦那と真剣に向き合いたいと思います。

    • 2月26日
なぁ

躾として過剰だと思います。
やめたほうがいいのでは。
私幼少期に実際胸ぐらつかまれたことがあひます。怒鳴られたりも。現在父親と不仲まではいきませんが、記憶が残っていて父と2人っきりはあまり得意ではありません。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    私も父親にビンタされたりとか、冬でも外に出されていたので父親とはあまりうまく会話ができないです。そうならないためにも旦那と向き合いたいと思います!

    • 2月26日
みちる

有り得ないです。虐待だと思います。近所の人がそんな事してたら児相に通報します。顔へのビンタ、胸ぐらを掴む、謝っても許さない、異常ですよ。どうしてしつけと思うのですか?叱るのとただ怒りをぶつけるのとは違いますよ。

子どもは何をされても親が大好きです。かわいそうです。涙が出ます。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    異常なんですよね、、皆さんから返信をして頂いて改めて気がつきました!旦那としっかり向き合いたいと思います。

    • 2月26日
ポコちゃん☆

息子さん、かわいそうです。
ご主人が冷静な時に話し合うべきでは?

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    はい、旦那が冷静な時に話し合っていきたいとおもいます。

    • 2月26日
ま

虐待です。
謝ってるのにやめないのは、躾ではなく、自分のイライラをぶつけているだけですよね?

ちなみに私も虐待されていましたが、小学校を卒業するあたりまでは、どんなにひどいことをされても親に捨てられたらどうしよう?って不安ばかりでした。
親を嫌いになれる年頃ではありません。

お母さんが守らなければいけません!
父親がそうするのを分かっていながら止めないのは、あなたも一緒に虐待しているのと同じですよ‼️
またはネグレクト。
早く離婚した方がいいのでは?

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    ネグレクトがわからないので調べてみます。離婚は何回も考えてますが、、これから旦那と向き合いたいとおもいます!

    • 2月26日
Rüna

躾の域を完全に超えてますね。
私の父親もそうでした。
何かあったらすぐに手が出て殴る蹴るは当たり前で時にはみぞおちにパンチも。
それが習慣づいて目があっただけでも怒られるんじゃないかもと怯えながら育ってきました。
母親はきちんと止めてくれましたがそれでも収まらずって事もありました。
今となっては、それがトラウマとなって精神病患ったり人の顔色見て人と話したりなど色々小さい頃に受けた事が形として残っています。
3歳のお子さんも大人の想像以上に怖い思いしてると思います。
助けて挙げられるのはチューーんさんだけです。
大きくなった時にトラウマにならないようにしてあげてください。
そんな人は繰り返すので離婚するのが一番だと思います。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    精神病はとても心配です、、、
    私が守ってあげられるようにしっかりとした母親になります。

    • 2月26日
deleted user

お子さん旦那さんの機嫌を見て
生活してますね(´・ω・`)
それはお子さんが既に旦那さんを
警戒する目で見ている、また
僕は顔を叩かれるという恐怖心の
表れですよ。
どこまでが躾なのか分からないと
おっしゃいますが主さんは顔を
ビンタされ胸ぐらを掴まれること
もしご自分がお子さんの立場だったら
どうお考えでしょうか??
私も小さい頃母親に殴られ外に締め出され
挙げ句の果てに首を絞められたことも
あります。
現にその頃母親にそうされないために
顔色を伺いながら生活してましたよ。

息子さんはママさんだけが
頼りなんですよ。
それに気づいてあげて下さい。
ご実家に相談されてもいいお話です。
息子さんをその恐怖心から
いち早く解放してあげて下さい。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    私も父親にきびしく育てられたので首を締められる以外はわかります。息子を守れるようにもっとしっかりと向き合いたいとおもいます!

    • 2月26日
うまうまモンキー

理解力が備わってくるのは3〜4歳くらいからだそうで、
それまでは、怒鳴られたりすることなどは恐怖心しか与えないそうです。
さらに殴ったりという暴力が加わることで、ホントに恐怖どころではなくなり、お子さまの心がどうにかなってしまいそうで心配です。

大人のイライラやストレスを子どもにぶつけるのは筋違いですよね。
ご自分の実家などにお子さまを一時避難させ、ご主人が冷静な時に育児についてよく話し合いをされた方が。
自信なければ、お互いのご両親も同席した上で話し合いをされてもよいと思います。

大切なお子さまを守ってあげて下さい。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    旦那と二人で話し合ってみて、それでもだめだったらお互いの両親の力もかりなきゃだと思ってます。

    • 2月26日
かふか☺️

躾ではないと思います(^-^;

まだ3歳ですよ?(*_*)
ご主人は、それを理解していらっしゃるのかな?💦

うちの現父親(母親と再婚なので)に
似てます。
今子供を持って
自分がされてきたことは、
躾ではないと日々思っています。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    まだ3歳ですし、理解なんてできないですよね。旦那としっかり向き合いたいと思います!

    • 2月26日
ジョー母さん

うちの主人は
おてて
ペシッさえできない人です

私には喧嘩の時
胸ぐらつかまれたりありましたけど…
お尻をペン

くらいでもお子さんはわかると思います。ただのストレス発散に近い状態なのかな…と

しつけではなく
それは世間からみれば
虐待になります。
主人の友人のお嫁さんが
三歳のおこさんのホッペを叩いてる話を聞いてきて

お前がそんなこと息子にしたら
お前は半殺しではすまない
といわれました。
そして、子供は深い心の傷をおい
また、虐待をうけた子供は
自分の子供に虐待をしてしまうパターンもあります。
私は、自分が叩かれても離婚は
考えないかもしれませんが

息子が叩かれたら
二度と連絡もとらないように
逃げます。
まず、保健師さんにそうだんされてみてください。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    周りのママともからもお尻ペンにしたほうがいいよとアドバイス頂いたので旦那にも伝えました。保健師さんに相談してみるのも1つの手ですね!

    • 2月27日
deleted user

ちゅーーんさんが怖いからと、何もしないことに驚きです。
私なら実家に子供連れて帰ります。
虐待です。

きついこと言いますけど、よく、旦那が子供に暴力振るってつかまる事件ありますけど、母親なにやってるの?っていつも思います。

子供は好きになってもらいたくて必死に笑顔を作ってるんですよ。見ていてわからないのですか?
助けてあげて下さい。

  • ちゅーーん

    ちゅーーん

    回答ありがとうございました!
    必死に笑顔作ってるんですね。
    そんなこともうさせたくないです!これから旦那がまた同じことしないように私も危機感もって向き合いたいとおもいます!

    • 2月27日