※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
産婦人科・小児科

子どもの足に湿疹ができていて、可能性のある病気や原因が気になります。遠足で公園に行ったことが関係しているか心配です。明日病院で診てもらいます。

写真貼ってあります🙇‍♀️

いま子どもが足を掻きむしっていたので、見てみたら足に湿疹??のようなものがたくさんありました😭😭
明日病院には行きますが、可能性のある病気ってありますか、、、??

今日遠足で公園に行ったので、草とかでかぶれてるんですかね、、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

これは蕁麻疹ぽいですね💦

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

お返事遅くなり申し訳ないです🥲

朝にはブツブツも引き、やはり草かぶれによるものだったそうです!

ありがとうございました😭💗

• 10月27日
はっこ

この場所限定なら可能性低いですが、両肘両膝両足首にもで始めたら手足口の可能性があると思います。
うちの子は発熱なし、口内に症状なしでそうでした。

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

お返事遅くなり申し訳ないです🥲

うちも下の子が0歳のときに水泡が両足のふくらはぎに大量にできたので、もしかしたらと思いましたが、草によるかぶれとのことでした!

ありがとうございました😭💗

• 10月27日