※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

全般性不安障害と不眠に悩む女性が、仕事や生活について相談しています。同じ病気の人の生活や薬、理解について知りたいそうです。

全般性不安障害の方どんな生活しているか教えていただきたいです。

去年の年末に体調を崩し、心療内科にかかったところ全般性不安障害と診断されました。今はそれに加え不眠にも悩まされています。
薬はエビリファイ6㍉グラムと、眠れないときにデエビゴを飲んでいます。
何でも過度に不安になってしまう為、仕事も物凄い緊張とプレッシャーでストレスになり不眠で身体も辛く休職していて、戻っても仕事に行ける自信がありません。
主人は理解が無く、甘えや努力が足りない、元気をだせ!など言われます。

毎日孤独で先の事を考えてはまた不安になり、他の同じ病気を持つ方達はどのような生活をしているのか、どんな薬を飲んで仕事をしているのか、夜は眠れているのか、周りの病気に対する理解はあるのか、どのような心の持ち方をしているのか、またこうしたら病気が良くなってきたなど聞いてみたくて質問しました。
弱っているので厳しいご意見は申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

🍊mikan🍊

うちは産後、色々ありまして(家族が病気になる、義両親からのモラハラなど)適応障害、不眠症になりました。
で、症状がピークだった時に、同じく周りから、甘えだのワガママだの気の持ちようだのずいぶんいわれましたが、そうじゃないんですよね😔
うちはカウンセリング治療メインで何とか治りましたが、知り合いの不安障害お持ちの方は投薬である程度安定させたら、行動認知療法で治してました。行動認知療法はかなりストレスがかかりますし、周りの協力もないと難しかったりもします。
先生から旦那さんにも(同席してもらって)説明していただいても良いのではないかと思います。
お大事になさって下さいm(_ _)m