※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那さんについて、残業が多いけど残業代はもらえるか、帰りが遅いため家事・育児は一人でやるか、定時に帰ってくるけど残業代はないか、家事・育児は一緒にできるか、どちらがいいでしょうか?コメントお待ちしてます。

旦那さんについて
みなさんはどちらがいいですか?
いいねで答えていただけたら嬉しいです!

①残業が多い旦那さん
残業代はもらえるが帰りが遅いためお風呂、寝かせつけまで全てワンオペ
②定時に帰ってくる旦那さん
お風呂、寝かしつけも一緒にできるが残業代なし。

コメントもお待ちしてます!

コメント

あ

①残業が多い旦那さん

あ

②定時に帰ってくる旦那さん

はじめてのママリ🔰

私なら、定時で帰ってくる旦那がいいなぁ(家事育児やってくれる人であれば!)
たいして家事育児やらずゴロゴロされるなら残業たくさんして稼いでこいと思っちゃいますが…💦

退会ユーザー

横からすみません!
    定時で帰ってきても、育児や家事を全くしないならいないほうが楽ですよね😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😊

• 10月24日
  • あ

コメントありがとうございます!
    確かに家事育児してくれないならこっちはイライラするだけですもんね!それなら働いて稼いできてほしいです。
    今のところ接戦でびっくりしてます🫢

• 10月24日

退会ユーザー

やってもらっても中途半端だし、だったらこっちでやるからいい!!って感じです(^д^;)

けど、仕事疲れたー!俺めっちゃ疲れたー!アピールもイライラするのでスルーです笑

• 10月24日
  • あ

めっちゃ疲れたアピールも嫌ですね〜、、仕事に集中できるのは母たちが必死に育児と家事を頑張ってるからだからな〜って言いたいです。。

• 10月24日

退会ユーザー

給料のことも言ったから、主婦を給料化したら貴方達男の倍倍々以上は稼いでるんだから文句言わせないよーって言いました笑

• 10月24日
  • あ

ほんとそうですよね!旦那さんが24時間主婦できるんか?って感じです!!

• 10月24日

退会ユーザー

やってみろ!って言ったら、できないって言ってきたから、じゃあ黙ってろ!って笑

• 10月24日
  • あ

黙ってろ!ナイスです!!!

• 10月24日

退会ユーザー

娘がこの前、私と主人に手紙を書いてくれましたが。
    私には「お父さんはわからないことがたくさんだから教えてあげてね」
    主人には「お母さんの言うこと聞かなきゃダメだよ!〇〇でもできるんだから」

…4歳の娘に言われちゃ立場がないですね😂

• 10月24日
ままり

下の子妊娠中から②だったんですが、今月部署変わって①になってしまい…。
お金はもらえるけど、2人見るのかなりキツくて😭しかも23時すぎに帰ってくるので、キッチンリセットや洗濯も先に私が1人でしないといけず…。今までは寝かしつけの間にやってくれてたんですが💦
定時に帰ってきて欲しいです😭

• あ

状況がすごく似てます。。一日中ワンオペはしんどいですよね。。大人1人では目も手も足りないです。ままりさんは下のお子さんもよく動くようになって更に大変だと思います。。でも毎日キッチンリセットまでやられててすごいです!私はたまにサボっちゃうので💦

• 10月24日
はじめてのママリ

残業ではないですが仕事柄深夜に帰宅で、産まれた時から寝かしつけまで1人でかなり孤独に感じてたので②がいいですー!😭
休みの日みんなでご飯を食べてゆっくり家族団欒の時間を過ごしてると、「あぁ毎日これがいいな…」としみじみ思います…

• あ

ずっと寝かしつけまでお一人でやられたのですね。。大人1人だと孤独に感じますよね💦
    ワンオペだと心の余裕がないからか頭の中は「次は〜して、そのあとは〜して」と考えてばかりでその時その時を全く楽しめてない気がします。。

• 10月24日