※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

保育士さんに対してモヤモヤする理由が分からない。帰り際の態度や元気が足りないと感じる。要求が過剰かどうか不安。

保育士さんに対してモヤモヤすることありますか?
いつもは祖父母にお迎えはお願いしてますが、今日久しぶりにお迎えいったら、、上の子はみんなでテレビ見てるし、帰り際に先生に「今日習字頑張るな〜」とゆってるのに、「うん。」くらいしか言わない態度になんかモヤモヤ。裁縫か何か制作してたから仕方ないのかもしれませんが、違う先生も同じような感じで、忙しいのかしんどいのか分からないですが、もう少し元気だして、「頑張ってきてね~」くらいほしいものです💦 
私が求めすぎなんですかね😂

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが、えぇー冷たすぎです😅
私なら、え!習字やってんの!?すごいね♡今度先生にも見せてー♡いってらっしゃい!と言いますかね😅
自分がどれだけ疲れていても、うん。はないです😔

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    やっぱそうですよね😂
    うちの子は何でも言いたいタイプだから、そうゆうの言いますが、対応が冷たく感じるので、可哀想すぎて、早く退散させてます😂
    全員がそうではないと思いますが、、先生の質が低いな、、と感じます。子供は傷ついてる感じはないですが、クレームつけるほどではないし、悩みどころですね💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生の態度はきになりますが、そこに預けている以上は、当たり障りなく過ごすのが一番ですね😅

    • 10月24日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ですよね。
    気になりますが、スルーしてます💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

クレーム言ってるわけじゃないし思うくらい求めすぎではないと思います!!私もモヤモヤすることあります!!😭子供が「◯◯先生ばいばーい!」と大きい声で言っても会話に夢中で無視だったり、泣き坊やと子供にあだなをつけたりです😭
下記は他の保育園や幼稚園ではなかったので個人的に比べてしまって嫌な点ですが、、
おしっこの失敗は洗わずそのまま密閉されて返却されるのでにおいが取れないし、連絡帳はスカスカで中身なし、朝登園に気付いても預かってくれないし、外遊びが少なく室内の狭い部屋にいることが多いとかです💦

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    うちの園も子供が元気よく「さようなら〜」というのに、先生はトーン低いし、、もうちょい元気だせよ!と言いたくなりますよね😂
    あだ名つけるん辞めてほしいですよね、、
    保育園に対して信用がなくなりますよね。

    • 10月24日
れおたん

家はスイミング習ってますが、頑張ってねって声かけてくれますよ。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    愛想でも一言ほしいてすよね😂

    • 10月24日