※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
サプリ・健康

完母で育児中で、生理が再開していない状況です。2人目を考えており、生理再開のタイミングや薬について相談したいです。

2人目と生理について。

今完母で育てていてもうすぐ6ヶ月になります。

2人目を考えていますが、完母なのもあってまだ生理が再開しません。
月に一日だけ微量の出血はあります。

年子育児や、妊娠中の育児はどんな感じでしょうか?
いつ頃生理は再開しましたか?

薬を飲んで生理を起こす事も考えております

コメント

♡

完母ですが2人とも生後2ヶ月頃に生理再開しました!まさに年子育児中ですが死んでます(꒪꒫꒪ )下の子は寝て泣いての繰り返しなのでいいですが上の子はやはり言葉も通じないし上手にご飯も食べれないので授乳中ですら目は離せません。特に、下の子を一生懸命寝かせても上の子が大声出したりおもちゃを投げたりして起こす→泣く のエンドレスなのでストレス溜まりまくって毎日泣いてます

はじめてのママリ

妊娠中の育児は正直楽でした‼︎
子供が動き回らないうちにつわりの期間が終わったので😁
でも、お腹の大きくなる後期に動きたい盛りなりその時期はちょっと大変でした‼︎

我が子達は、上の子は神経質、下の子はおおらかなので、上の子が多少騒いでも起きずに寝てくれるのでその辺は赤ちゃんと上の子の性格次第かなーと思います。

ただ、上の子の嫉妬はすごいです。毎日下の子のミルクを邪魔され、泣かれて、下の子が泣いて抱っこしたら、上の子も泣き、、、
夜を除く、一日中どっちかもしくは、両方の泣き声が響きます笑笑

時々、疲れたなぁ、、、なんて思う日もほぼワンオペなのでありますが、上の子が下の子を撫でたり、ミルクをあげようとする姿がかわいいです😍(もちろん下の子を叩いたり、下の子にイタズラもします)

私は適当な家事、育児をしていると思うので、そこまでめちゃくちゃ苦痛には今のところは感じてないです😁

下の子は泣いていても、上の子のご飯や遊んでいる時は、泣かせっぱなしにしてる事も多いです。

生理は2ヶ月で戻ってきました。完ミです😁

☺︎

1人目の時は産後1ヶ月半で生理再開しました😇混合でした👏🏻生理きてなくてもその出血が排卵出血の可能性もありますよね😊

うちは上の子が9ヶ月から歩いてたので、お腹大きくなってから追いかけ回すのが大変でした😭💦外遊び大好きで臨月でも公園遊びしてました😇
2人目出産してからは本当に毎日カオスだなーと思う場面が何回もあります😂でも慣れてきますね😇1人で公園や動物園に連れて行くのも余裕が出てきました☺️でもまだまだ睡眠不足が終わらないです😂