※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかってからのお仕事は体調不良で休んでしまったりとかなしで公休以外は出勤できて産休まで働けた方いますか?🥺

妊娠がわかってからのお仕事は
体調不良で休んでしまったりとかなしで
公休以外は出勤できて産休まで働けた方いますか?🥺

コメント

こなん

デスクワークですが、36週まで働きました!産休に入ってみて、あと2週間は働けたな〜って思えました🤣
都内住みで片道1時間満員電車でしたが、悪阻もなく、匂いにも敏感になることもなく、通勤できました🚃💨💨

あき

産前休暇まではデスクワーク&コロナで在宅勤務の日もあり、全然大丈夫でした。最後の4週はフル出勤。
産む直前まで働きたいと言ったところ、破水等怖いから休んでと上司に。
39週で産みましたが、そこまで働けたと思います。(まぁ、事前入院になったので無理でしたが)
でも、今回は体調的に無理かなぁと思っています。(と言っても、育休のまま、次の育休予定💦)

ママリ

全て休み無しは無理でしたが…
妊娠3ヶ月の時にドクターストップで1週間休んでしまいましたが、それ以降は産休まで休まず働けました!
ちなみに動物病院勤務です!

はじめてのママリ🔰

1人目の時ほぼ休まなかったです!一言で言うと車での外回りの仕事で、つわりはありましたが、1人時間が多いのでゼリーとか食べながら何とか乗り切りました。後半はデスクワーク多めにしてもらいました。

りったん

はーい✋
正社、保育士です。つわりもなく、産休に入るまで、妊婦ならではの体調不良で休むことなく、働いてました!
ですが、一回、風邪っぽい症状がでて、しばらくは咳が止まらなかったり、坐骨神経痛っぽくて左のお尻らへんが歩くと痛いときはありました🥲
が、咳だけで熱はないし、痛いけど歩けるし、、で、多少は我慢して休むことなく働いてました!

でも正直、動かないと回らない仕事なので、後半きつかったです。早く産休に入りたかったです🥲