※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
お仕事

最寄り駅までの通勤方法に悩んでいます。自転車か車か迷っています。通勤手当はどちらも同じです。皆さんはどうしますか?

通勤方法について迷っています。ご意見やアドバイスお願いします。

最寄り駅まで2キロ程の距離で、徒歩だと30分位かかります。
自転車(15分位)で行こうかなと思っていたのですが、駅の近くの駐車場が空いているのを見つけ、最寄り駅まで車で行くのもありかなと悩んでいます。駐車場は月1万円です。
道路の混雑もあるので車でも自転車と通勤時間自体は変わらないと思います。

通勤手当は自転車でも自動車でも2000円です。(電車の分は別で出ます)。トータルで1時間位かかる通勤時間なので、少しでも楽な方がいいかなと思いつつ、甘えてるのかなぁと悩んでいます😅

皆さんならどうしますか?ご意見お願いします。

コメント

ママリ

自転車2キロで時間も手当も変わらない、車で1万かかるのであれば自転車一択です。
今3.5キロを自転車通勤してますが、いい運動になってます🚴
真夏や雨雪の日だけは車です。

お子さんのお迎えとか生活サイクルがあると思うのであくまで自分の意見です🙀

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊
    保育園の送迎も週1回は私がすることを考えて駐車場を借りることにしました💦
    自分だけならいい運動になるかもと思ったのですが……。
    ありがとうございました。

• 10月28日
ショコラ

うーん、私なら車にします💦
自分に甘いです(笑)

私はリモートで駅まで行くのは月に2回程度なのですが、車で行っています。
理由として、そのまま学童と保育園のお迎えに行くのもあり…😊

お迎え等ないなら、歩くのもありですが、雨の日とかは車にして、タイムズとか使うとか!

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊
    結局悩んだ末、駐車場を借りることにしました。
    高い出費ですが、仕方がないと割り切ります💦
    ありがとうございました。

• 10月28日