※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

【3歳児の保育園入園について悩んでいます】今現在3歳1ヶ月、1歳2…

【3歳児の保育園入園について悩んでいます】

今現在3歳1ヶ月、1歳2ヶ月の子どもがいます。
来年4月から保育園に通わせたい予定でいるのですが、
3歳児の過ごし方に悩んでます😭

体力もついてきて最近はお昼寝もしなくなりました🥲
午前中は必ず外に出て身体を動かしてますが
お昼食べて次男お昼寝タイムに入ってからの時間が
私も眠いし何しよーってなります😫(笑)

お昼寝しないと次男の機嫌は夕方頃から悪くなるし、
お昼寝した後もご飯の用意だったりで自宅で
過ごしていることが多いです。
でも午後も外で遊びたいかなーと思ったり。

公園で幼稚園や保育園の子達をじっと見てたり、
お兄ちゃん達に遊んでもらうとすごく楽しそうで
いっぱい刺激を受けてるのを見ると
親として私たちが3歳で入園を決めたのが
正しかったのか無駄に病んでます😭


同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント