※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

生後3ヶ月男児が、ミルクを変えようと考えています。吐き戻しや便通の改善を期待して、すこやかからはいはいやアイクレオに変えたいと悩んでいます。他の方はどのミルクを使用しているでしょうか?

生後3ヶ月男児 完ミです

産まれてすぐから今までずっとミルクは
"すこやか"オンリーで育ってきました。
多分試供品もすこやか以外使ったことないはず。
特に理由はないですが、退院して同じの使っててそのまま惰性で買ってる感じです。

今回初めて"はいはい"と"アイクレオ"買ってみました。
吐き戻しが多いので、関係あるかは分かりませんが、
ミルクを変えてみようかなと思ったのがきっかけです。

便通がいい、値段的にもすこやかより安値なはいはいと、
E赤ちゃんは万が一ハマった場合高くて続けるのしんどいのでとりあえずワンランク下のアイクレオ笑

便は3日に1回ドバッと出る感じなので、苦しそうな感じはないですが、
できれば吐き戻しと、便通が良くなればいいな〜って感じです。

みなさんはどのミルク使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もはいはいです!

  • ぴんと

    ぴんと

    ありがとうございます!
    アイクレオとはいはいどっちから試そうと思ってましたがはいはいから開けてみようと思います😊

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

家ではぴゅあ、外ではほほえみを使ってます!
離乳食始まるまでは便は毎日出てましたよ😊
今も2日に1回は出てるので特に心配していないです✨
吐き戻しもたまにしますが人並みかなぁと思います❣️

  • ぴんと

    ぴんと

    値段的にもぴゅあ魅力的です〜🎵
    今で3日に1回の便なので、2日に1回は理想的です👏
    どっちも変わらず飲んでくれるの助かりますね😍

    • 10月24日
ゆちゃん

1人目は産院からE赤ちゃん
2人目は産院がはいはいで自宅に
戻った後E赤ちゃんにしましたが
おならのたびに少しうんちもでて
不快そうだったのではいはいに
戻しました!

  • ぴんと

    ぴんと

    便通よすぎるんですかね🤔
    はいはいから試そうと思います🎵

    • 10月24日
なみ

新生児から2ヶ月半くらいまですこやかで、
その後、ほほえみにしました!!
今使ってるのなくなったら、はいはいにしようとおもってます!

  • ぴんと

    ぴんと

    ほほえみ買ってこなかったので、今試してみて効果見られなかったらほほえみ試してみます😊

    • 10月24日
ぷりり

はいはい使ってます!
値段も、溶けやすさとかも良かったです😀

  • ぴんと

    ぴんと

    溶けやすさ大事ですね!
    すこやかより安いのではいはいで慣れてくれ〜って感じです😂

    • 10月24日
ママリ🔰

産院ではすこやかを使ってましたが、お値段的にはいはいが安いので、退院後からずっとはいはい使ってます☺️
便通も1日に3回、最低でも1回は必ずします!

  • ぴんと

    ぴんと

    便通いいですね!
    この中だとはいはいが一番多いのではいはいから使ってみようと思います🎵

    • 10月24日
ままり

生後1ヶ月半までE赤ちゃん
現在はぐくみ使ってます🍼
うちも3日に1回です!
毎日出てほしくてほぼ全種類試したんですが、変わらずでした🥲
溜めるタイプなんですかね😂

  • ぴんと

    ぴんと

    溜めても苦しそうじゃないので問題ない気はするんですが、1日にドバッと出るのでできれば小出しでしてくれって感じです〜😂
    ミルク関係なく体質でそうな可能性もあるんですね✍️

    • 10月24日
kaa

1人目はほほえみがメインで、
アイクレオ、すこやか、は試供品でもらってたのでまたその都度飲ませてました!
2人目は、ほほえみとぴゅあを交互に使っていて、アイクレオ、すこやか、はいはい、を試供品でもらったので飲ませました!

便通は良くも悪くも1日1回は確実に出てます!
吐き戻しは1人目は全くなく、2人目はほぼ毎回なので赤ちゃんによるのかなぁって思ってます🥹

  • ぴんと

    ぴんと

    交互使いもありなんですね!

    便通素晴らしいです👏
    吐き戻しはミルクどうこうより体質の問題なんですかね〜色々試します🤔

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

産院ではアイクレオでしたが、綿棒浣腸をしないとうんちが出ませんでした…。
自宅では ほほえみ と はいはい を使ってみましたが、ほほえみでも便秘気味になったので、今ははいはいです✨
はいはいだと1日1回は自然と排便があります😄はいはいは値段も手ごろで、溶けやすいので助かります笑

  • ぴんと

    ぴんと

    アイクレオはもしかして便通に難ありですかね😨
    様子見ながら試してみます💦
    はいはいで便通良くなれば今度からそっちに乗り換えます🎵

    • 10月24日
りー

ほほえみ🍼をずっと使ってます😌❣️
💩も毎日2回は出てて多いときは4回出てます!

  • ぴんと

    ぴんと

    とっても快便ですね!すごい!
    今あるので特に変化なかったらほほえみも買ってみます🎵
    慣れとけばあの缶のやつも使えて便利ですよね🎵

    • 10月24日
nani

はいはい使ってましたが、今週初めてぴゅあを使ってみてます✨
匂いにクセがあるので‥はいはいに戻すかもです😂

  • ぴんと

    ぴんと

    わたしもすこやかの鉄っぽい匂い苦手でした💦
    ぴゅあもクセあるんですね!

    • 10月27日