※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方でコロナワクチンを4回受けたけれど、5回目に迷っています。ワクチンの副反応で赤ちゃんのお世話が心配で、他にサポートする人もいない状況です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

赤ちゃんがいる方でコロナワクチンについてです。

コロナワクチンを妊娠前に3回、妊娠してから1回、計4回受けたのですが、先日、5回目の接種券が届いて迷ってます。

打ちたくても、副反応でどんなにしんどくても赤ちゃんのお世話しないとならないし…
旦那も休みなく働いてるので、赤ちゃんのめんどう見れない時もあります🥲

赤ちゃんいる方でコロナワクチン打った方いましたら、お話し聞きたいです。

コメント

3人のママ

立会の関係で娘を妊娠中に接種しました!
副反応があり必要最低限しかお世話してません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応ありながらのお世話も大変ですよね🥲
    腕は上がらないし…

• 10月24日
S

私も妊娠中含む計4回打ちました
子どもが0歳の時に3回目と4回目打ちましたが、副反応がすごくて夫に子どもを任せきりでした

時期が時期なら5回目も打ったと思いますが、今はもう5類になってるし良いかなーと思って、今のところ5回目は打たない予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応も全くない人もいれば、酷い人もいますもんね😭
    私も高熱出たりしました。

しかも、4回目(妊娠中)に打った時は打った1週間後に私だけコロナ陽性になってしまったりで…

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠前に2回、妊娠中1回、そしてついこの間打ちに行きました〜🙋🏻‍♀️
モデルナもファイザーも副反応がなかったので、今回も何もなく過ごせていました😌
数回打ったし副反応が怖いからもう打たないっていう友達も多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応ないの羨ましいです😌
    私もモデルナ、ファイザーどちらも打ってますが、副反応は高熱でたり酷かったです😔

副反応で亡くなった方もって聞くと怖いですよね😭

• 10月24日
ママリ

ファイザー打ちましたが、今回は37度台のお熱だけで症状一番軽かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    腕痛いと抱っこするの大変ですよね💦
    特に4歳の男の子だと15kgくらいありますよね😓

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

確かに、半日ぐらい腕は痛かったです!
    上のお子さんもいらっしゃるんですか?
    以前は40度とか熱出ましたが、受ける度に副反応が軽くなってるの感じます😊
    ただやっぱり微熱でも身体がだるいのはだるいので、上の子いるなら公園とかは無理だと思います😓
    私もそろそろ、ワクチン打たなくていいかと思ってきましたが旦那が打つ派なので惰性で打ってます💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は3ヶ月の女の子1人だけです😓
    私は打つと毎回、酷くて、4回目は妊娠中に打ったのですが、打った1週間後に私だけコロナ陽性なってしまったりで😭

コロナ、インフル流行ってると感染してしまうんではないかと不安で…。逆にインフルは接種した事一度もなくインフル感染もしてないです💦

旦那さんに合わせて接種してるんですか?💦

• 10月26日