※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
雑談・つぶやき

旦那はいつもなにか話すとき、自分は正論わ言ってると思ってるようです…

旦那はいつもなにか話すとき、自分は正論わ言ってると思ってるようです。だから私との会話も成り立たない。そして私より家族の肩を持ちます。だから私の居場所なんてどこにもない。私の意見に反論したり、私の味方にすらなってくれない。なにを言ってもムダ。
なにかあれば、義母が可哀想〜祖母が可哀想〜と。別に義両親が嫌いとかそういうのではないんです。ただ言いたいことを言ってるだけ。
私の実母が私の味方になってることも面白く思ってないみたい。私の実の親なんだから、娘に味方するのも当然でしょ?てか、一番のパートナーである旦那が理解してあげるのが普通だと思うんですが…。

それにアンタの父親が招いた事件のせいでアパート暮らしなんですよ?しかも現場は義実家であるアンタの実家。なんで戻りたいとか言うの?長男だし家族が心配なのもわかる。お金も家にいたほうが節約できるしホントは戻る方がいいかもしれない。でも、そしたら私の居場所が無いの。家も行きたくないくらいトラウマなの。頼むから理解してよ。
子供産まれたら俺の家に預けたりするでしょ⁈はぁ⁈私の体を触った手で子供に触れてほしくないんですけど。まぁ産んだら暫く実家にいるし、関係ないけど。

次アパート出たいって言ったら、完全に別居。肉体的にも精神的にも限界だから。てか既に限界なんだけど。アンタの立場がわかってないから言い合いになるんだよ。少しは勉強しろ!

旦那に言ってもムダなので、ここに吐きました。
コメントでの誹謗中傷は御断りします。

コメント

まぼ

なんで男ってそーなんですかねぇ…
うちのも自分は全部正しいと思い込んでて話にならないです

ムカついて実家避難です

なるさん

私も今すぐにでも実家に飛んで行きたいくらいです!
ゲームばっかして、家事は手伝ってくれない。自分のことしか考えない。そんな人をなぜ夫にしたのか謎だし、私自身にも苛立ちが。

現実逃避したいです!

まぼ

あー見抜けなかったなーって腹立ちます。
現実逃避もなかなかできないですよね…

なにかいい方法はないんですかね…

なるさん

ホントにそう思います。
気分転換に実家に行きたいと旦那に言ったら、なんで行くの?大人にんだから少しは耐えろと。それでも、耐えきれなくて実家に世話になったことが一回あります。
毎日のように電話かかってくるし、ゆっくり休めませんでした。
あと私の体のことで何回も突っかかってきます。傷つくことばかり言ってくるんです。生まれたときから肌が弱くアトピーと言われてて、体に引っ掻いた傷が残ってるんですが、それに対してもグチグチ言ってくる…。好きでアトピーになったわけじゃないのに。今すぐ治せ!引っ掻くな!って怒号が。
もう言われまくりで精神が変になりそうになりました。それで精神科行こうかなって言ったら、なんで行かなきゃならないの?別に変じゃないでしょ?と。
アンタのせいで変になるんだよ!みたいな。
毎日泣きたくて仕方がありません。