※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
家族・旦那

まだ妊娠すらしてませんが、もし妊娠に至った場合は旦那に立会いしても…

まだ妊娠すらしてませんが、もし妊娠に至った場合は旦那に立会いしてもらうかどうか悩んでます。今から悩むことでもないと思うのですが。。。旦那は元嫁が出産する際に立会いしてビデオカメラも回していて、へその緒も切ったみたいなのですが、お恥ずかしい話し、元嫁にヤキモチ妬いてしまいます。元嫁にしたことをあたしはさせたくないんです。小さな反抗ですね。どうしたらいいかわかりません。あたしが感じたことのない感動をすでに別の人と経験してる旦那に、また同じ経験させて過去を思い出させたりしちゃうのが嫌なんです。。。2人で感動を共有したい気持ちもありますが、なぜか気が引けてしまいます。こんなこと言いたくないのですが、アホな元嫁と子供を作り浮気され挙句の果てに出ていき、離婚後も健気に待っていた旦那に呆れてたのもあるので、もうあたしは1人で感動を堪能したいと思いました。結果的に、立会いしたのもビデオカメラ回したのもへその緒切ったのも、別に旦那が悪いわけじゃないんですけどね。自分の性格の悪さと、諦めの悪さにほとほと嫌になります。

コメント

おあゆ

わかりますよー!私も元カノに嫉妬心メラメラで一緒に出かけた思い出の場所とか絶対に行きたくないですもん😑
ですが、感動の立会いですよー😥?
その小さな嫉妬心やヤキモチで二人の赤ちゃんが産まれる瞬間を見ないまま10年20年後、やっぱり立会いしたかったな。。って思っても手遅れです😣過去は過去。今は今。気持ちを切り替えましょう!

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

お返事遅くなりすみません⤵︎ ⤵︎
    元カノならまだいいんですけどね。結婚出来たのはあたしだ!妻の座はあたしだ!って思えるけど、その妻の座になった人が別にいるんですもん(´・ω・`)もう毎日毎日こんなこと考えてます。
    旦那に話したらakaneとはすべてのことが初めてだ、って言ってくれたけどそりゃそーだろって思ってしまいました(笑)

• 2月26日
ソレイユ

私なら逆に旦那の記憶を新しいものに塗りかえようとします!笑

同じヤキモチでも元嫁との子は立ち会ったのに自分との子の時に立ち会わなかった方がなんか悔しいと思っちゃいます(^◇^;)💦

嫉妬する気持ちも分からなくないですが子供に罪はないのですから、現在はakaneさんと幸せな家庭を築いてるのであれば是非夫婦で愛しい我が子を出迎えてあげてください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

なんか昔どこかで、思い出や記憶を、女は上書き保存だけど男は新規保存。って聞いたことがあって、ちゃんと元嫁のフォルダもあるしあたしの別のフォルダもあると考えたら、姫殿さんのような考えにはなりませんでした(;_;)上書き保存してくれたら、それはそれであたしの気持ち的なものが救われますけどね~。もちろん元嫁が出産した時の動画も未だに残ってると思いますし。結婚式も挙げれないので、余計にイライラしてしまいます。

• 2月26日
  • ソレイユ

ソレイユ

そんな言い伝え?みたいなのがあるのですね(^◇^;)

少しキツイ言い方をさせてもらうと、バツ、子持ちである方を選んだのはakaneさんですよね?
    誰しも過去はどんなに悔やんでも変える事は出来ないんですから、過去の事に拘るよりこれから先の未来に重点を置いてみてはどうでしょうか?
    頭では分かっているのでしょうが💦 あまり過去の事でご主人に冷たくしてしまうとakaneさん夫婦の関係を悪くしてしまっては元も子もないです(´・ω・`)

• 2月26日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

男と女で根本的に考え方とか違うのと同じように、思い出の保存の仕方も違うようです(´・ω・`)

その言葉はあたしと同じ立場の人の悩みを持ってる人は聞き飽きたぐらい言われているので分かってるつもりです(笑)まぁ、それを言われたら何も言い返せないのが現状ですが(笑)
    自分でも覚悟した上で結婚したけど、次から次へと悩みが出てきて頭が追いつかないんです(´・_・`)こんな事に悩まされなきゃいけないのか、と思う悩みがたくさんです(´・_・`)
    旦那にも正直に話したけど過去のこと言われても仕方ないとしか言われませんので、あたしが割り切るしかないのも分かってます。けど現実問題、家事してても仕事してる最中でも何か気を紛らわそうと他のことしてても、ずっと頭にあるので死ぬまで悩まなきゃいけないんだな、とは思ってます。。旦那との関係は話し合う度に良好なので大丈夫です(*´ω`*)

• 2月26日
えりっぴ

こういうことはなかったですが
私が子供を産んだ病院は
立ち合い出来ませんでしたが、
もし出来てたとしても
私は立ち合いさせたくなかったです(笑)

実母に
立ち合いはさせないほうが
いいと思うよ?
中にはお産してる姿を見た旦那が
それをきっかけに
女のとして見れなくなった。
とかで離婚したひとまで
私の友達にいるから。と。。。

我が子が産まれる瞬間に
いてほしい気持ちはありますが
旦那は私が陣痛に耐えてる姿すら
見てられなかった。
と言っていたので
二人目のときも立ち合いは
させたくないですね(^^;

倒れられても困るので(笑)

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

立会いできない病院だったのですね!あたしもそういう病院を選ぼうかな。そうすれば、旦那は残念な気持ちになりますかね(笑)

実際旦那は元嫁の出産に立ち会ってますが、気持ちが薄れたり女として見れなくなったり、とかはないと思います。聞いたら、そんな人いるんや~と言ってたくらいなので。

倒れてしまう方もいるのですね(;_;)

• 2月26日
トミミー

私の旦那もバツイチで元嫁との間に2人の子供がいます。私はその時立ち会ったかは聞いていないのですが、きっと立ち会ったと思っています。
で、自分の時は立ち会ってもらいました!!元嫁にしたからこそ、私との思い出で上書き保存したかったので(^^)
私も未だに心の中で元嫁や子供の事頭から離れませんし(毎月高額な養育費払ってるから余計)、旦那の前で、元嫁や子供と同じ名前の私の友達を名前で呼べません(笑)思い出されたら嫌なので(;_;でも私もバツイチだから未だに元旦那とのこと思い出すことあるし(嫌な思い出)こればかりは仕方がないと諦めてます!元嫁と旦那は6年の結婚生活だったので、私と旦那の結婚暦がそれを超えたらやっと元嫁に勝てた気がするかもしれません♪

この元嫁らに対する嫉妬って同じ立場の人にしかわからないと思います(/_;)仕方がないとわかってても嫌ですよね〜

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

養育費払ってるの嫌ですよね!あたしは旦那の連れ子として一緒に育てているので養育費すらないですが、ずっとそばにいるのもそれはそれでストレスの毎日ですよ。旦那と息子がくっついてるのなんて日常茶飯事ですがモヤモヤします(笑)これが自分の子だったら微笑ましい気持ちで見ていられるのかな~など。
    上書き保存という気持ちで頑張ってみます。

わかりますわかります!元嫁と同じ名前のもの見たくないですよね(笑)あたしはこのあいだ動物園行ったら元嫁と同じ名前の動物がいて旦那がツッコんでました(笑)周りのお友達とは被らない名前ですが、芸能人にいたりするのですっごい嫌です聞きたくないです(笑)
    うちは2年なんですぐに勝てると思いますが、逆に短すぎて勝ててもなんとも思わなさそうですwww

• 2月26日
みどりちゃん

5歳のお子さんの時はどうされたんですか?
同じにしたほうがいいと思います。

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

この5歳の子が元嫁との子です。

• 2月26日