※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が偏食で食べムラがあり、食べない時はどう栄養を摂ればいいかアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子が食べムラがひどく、食べる時は野菜など刻んだのは食べるんですが最近はちょっと気に入らないとすぐ、ぺぇっと口から出します😭偏食のお子さんをお持ちの方食べない時はどうやって栄養をとっていますか😫アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もです。
まぁ栄養取れなくたって死なないしいいや、、、って思っています。
あとは好きなメニューをずっと続けて食べさせたり😂
魚ほぐして野菜みじん切りにしてホワイトソース作ってお米にかけて、それにチーズのせてグリルで焼いた完全栄養ドリアばっかり食べてます....
本当にひどい時は食べないよりいいやと思ってじゃがりこあげたりおせんべいあげたりドーナツあげたり、、、、
朝なんて面倒でシリアルばっかりですし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭少々食べなくても死なないだろうけど栄養面が大丈夫なのかなとか考えてしまいますよね😫
    毎日同じようなご飯になりますよね…

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ足りてはないかもしれないですけど、、、体重増えてるし、ちゃんとうんちでてるし、できることも増えてるし、大丈夫!と思ってます。
    ぬいぐるみとか使って一緒に食べさせたり、テレビ見せたり、自分がちゃんと食べてるところの動画流しながら一緒に食べたり、オーバーリアクションで美味しすぎる〜!とか言いながら食べさせようとしてみたり、色々です、、、、😭
    一時期効果あったのが、大食い番組見ながら食べる、でした(笑)
    あとは、ラムネが娘は好きなんですが、にんじんラムネだよ〜!とか、おこめラムネ〜!とか、お肉ラムネ〜!とか言いながら食べさせるのもありでした(笑)
    あと、ごはんですよがとにかくおすすめです!!あれを塗るだけでめちゃくちゃ食べます!!!(うちの子は)

• 10月26日