※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りのお礼金について、5万円くらいを考えていますが、どのくらいが適切でしょうか。

里帰りのお礼金について

産後1ヶ月ほど自分の実家に里帰り予定です。
比較的近くに実家があるので、夕ご飯は小1の子どもと旦那も一緒に食べさせてもらう予定です。

お礼金はどのくらいの金額がいいのでしょうか。
5万円くらいを考えていますが、経験談など教えていただきたいです😌

コメント

あや

私も家から実家まで近く旦那も仕事帰りによくきてご飯食べていて飼っている犬も実家のワンコと仲良いため一緒に里帰りし、フード代などあり月30,000渡したらいらない!と言われ結局渡してません😅
里帰り終了後に少しいいお肉を実家に送りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!断られるかもしれませんがとりあえずお金で最初は渡してみようと思います^ ^いいお肉いいですね🥰

• 10月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5万が妥当だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^5万円にしてみようと思います✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私もお金を渡そうと思いましたが拒否されてしまったので、写真の入った命名プレートを作って渡しました😊
父も母も大喜びで飾ってくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。命名プレートいいですね☺️!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

産後少し経ってから1ヶ月里帰りして、その時はベビーカーを買ってもらったり、お食い初めのお店の手配や支払いもしてもらったので、そのお礼も込みで5万にしました😊
現金だと受け取ってもらえないと思ったので、カタログギフトにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!生活費以外にも結局買ってもらうものがありそうですよね🤔現金が受け取ってもらえなかったらカタログギフト検討してみます♡ありがとうございます😊

• 10月25日