※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦関係の修復に50万円は高いでしょうか?結婚9年目で悩んでおり、将来への不安も。3ヶ月のカウンセリングプログラムで50万円かかります。

【夫婦関係の修復に50万円は高いですか?について】

夫婦問題を専門とするカウンセリングを受けようか迷っています。夫婦関係に長年悩んでいて(結婚9年目)、状況は3年で深刻化する一方です。これ以上気持ちが落ちると本当に鬱病や、今後の子供の発達、別居離婚後の経済的自立など、将来への不安でいっぱいです。
今関係を修復できるならした方が未来への投資、自分への投資になるのではと思いつつ、すぐに決断できる金額ではなく、投稿させていただきました。
ちなみに3ヶ月のマンツーマンプログラムで50万円です。

カウンセリングに50万は高すぎるでしょうか?

コメント

ママリ

旦那さんは参加せず自分だけの通院ですか?
旦那さんは了承済みですか?

通う頻度、一回何分なのか、
そしたら1回あたりの料金が
出ると思います。

私は、3ヶ月のカウンセリングに50万が高いとは思いません。それで困り事が解決しそうなら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には自分だけの通院(オンラインカウンセリング)です。
    希望があれば旦那の参加オッケーです。旦那には言えないため、自分でお金を作らなくてはいけません。

だいたいですが月に4〜5回のカウンセリング+ワークでプラスLINE対応ありです。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    せっかくお金払うなら旦那さんも一緒にのほうがいいと思います。カウンセリングを一緒に受けようという話に持っていくことができるなら今の夫婦関係にはなってないとは思いますが…💦難しいところですよね。

たとえ自分のお金であっても勝手に50万払ってカウンセリング受けてたら旦那さんにもし知られた時にすごい話がこじれそうです。それが1番懸念されるパターンだなって思いました。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。そのこじらせを起こすとさらに関係は悪化するなと想像しています🥶

• 10月26日
あぷしゃん

夫婦関係のカウンセリングではないので少し話が違うかもしれませんが、
夫が転職相談で30万ほど使用しました。
最初はこんなに高いの?!って思いましたが、
結果はプロにいろいろと教えてもらって、理想以上のところに転職でき、やってよかったと感じています。

そのカウンセリングの機関は信頼できる実績のあるところなのでしょうか?
それなら高いとは思いません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職相談で30万⁉︎
    どんな話であれ専門家を通すとそのくらいお値段はるのですね!知らなかったです。

正直周りにあまり相談できないし、無料カウンセリングの広告に惹かれて初回を受けてみたので、受講する前は今回の一回きりと思っていたのですが。
    実績はある方でお話してみても信頼できそうな方です。

ただ"自分への投資"ともいえる事柄なので、自分にそこまでの金額を出したことがないので躊躇しています。でも夫婦関係を修復したいのは事実ですし、このモヤモヤしている時期から抜け出したいと思っています。

• 10月24日
コーヒーカプセル

率直に高すぎると思います。その手の詐欺も多いでしお金が出せると思われたら、カモにされるかも😨
信頼できる親族や兄弟や共通の友達など第三者はいたほうがいいとは思いますが、医者など専門職ではなくカウンセラーに50万はやり過ぎだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

率直なご意見ありがとうございます😢

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

信頼できるカウンセラーなら、私は価値があると思います。
日本ではあまりカウンセリングは行われてないですが、夫婦関係が改善されて、家庭円満になるなら50万払ってもいいかなーと思います。
でも、それだけ払うなら旦那さんを説得して、一緒にカウンセリングしてもらった方がいいと思います。旦那さんはどう思っているのか、改善したいと思っているのか、そこは重要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今は夫を説得なんてとてもできる状況にはないのですが、確かにお金を払う分、そこも含めてサポートしてもらった方がいいですよね。

• 10月25日
深呼吸

旦那さんも一緒にとか、別で話をするならいいのかなって思いますが、奥さんだけカウンセリング受けて夫婦関係が上手くいくのかなって正直思いました💦高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、そこは少し私も不安です。

• 10月25日
  • 深呼吸

深呼吸

上手くいっていないから、心のケアみたいなカウンセリングなんですか?🤔
    それとも夫婦関係についての相談&アドバイス的な感じなんですか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心のケアも修復に向けての相談、アドバイスをしてもらいながら、オリジナルのメニューを作ってくれてそれを実践していきながら、関係修復を目指すというような流れです。
    最初は自分だけでカウンセリングなどを受けて、後から夫も一緒に参加したり、直接話をしてくれたりするそうです。

• 10月26日
  • 深呼吸

深呼吸

そうなんですね✨
    旦那さんも同じ気持ちならいいのでは無いでしょうか‼️‼️
    旦那さんも関係修復したいと思ってるなら上手くいきそうな気がします🥲✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこですよねー😢旦那にうまく説明できる気がしなくて…
    だんだん50万もかけていいのだろうかと思ってきてしまいました

• 10月26日
  • 深呼吸

深呼吸

旦那さんがどう思ってるかですね😞何も思ってなければ、金額だけ聞いた時点で恐らく反対されると思います💦
    後詐欺じゃないかとか口コミとか?調べた方がいいです✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は絶対に反対すると思います。
    私がこれだけ悩んでいるのも理解されない状態なので…。
    言いにくいけど親に相談するか迷っています。
    詐欺ではないと思うんです。
    口コミは調べてられてないのですが実績はたくさんあるようなので信頼はできるかなと思っています。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

バブリーたまみさんの夫を嫌いにならない思考術とゆう本があるのご存じですか??
離婚後にこの本が発売されて知ったんですが私と元夫かと思う内容が結構ありお互いの言葉の裏側の思いなどうまく言語化されていてこの本をお互いが読んでたら違ったのかな。とか想像することがありました。
2000円いかなかったので1度読んで参考にならなければ高いですがカウンセリング受けてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    一度調べさせていただきます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿に失礼します🙇‍♀️

私も夫婦関係修復したくて試行覚悟しているところなのですが、その後専門のカウンセリング受けられましたか?
お話お聞きしたいです🥲