※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

生理予定日一週間前からお腹が張って痛くて食欲がない症状について、排卵痛か生理前の症状かわからないです。ご存知の方、教えてください。

妊活中の者です☆

生理予定日一週間前なんですが、
今朝からお腹が張って痛いです>_<
張っているせいかあまりお腹も減らなくて、晩御飯ほとんど食べれませんでした~_~;

これは排卵痛なのか、生理前の症状なのか...
わかる方いらっしゃったら教えていただきたいですm(__)m

コメント

りんりん

全く同じ様な感じで同じ様なモヤモヤで質問しようとしてました笑腰痛いし下腹部痛が少しある感じ…。生理予定日1週間前あたりから妊娠超初期症状はでるらしいです。回答で無くてすみません!

あおい

回答ありがとうございます☆
そうなんですか!?笑
わたしは生理予定日19日です!
同じで下腹部が痛みます~_~;
あと昨日から乳首も少し違和感があります。

妊娠希望してますが、それよりもこの痛みや違和感のまま仕事するのがしんどいので生理前症状ならば痛み止め服用したいです>_<

りんりん

そうですよね!原因がわかれば楽なのに、フライングするにも早すぎるから我慢しかないんですかね…お互い授かっていますように!

メルモ

生理予定日が19日なら排卵日は5日です。
排卵後、受精から着床(=妊娠)までは7〜10日かかるのでまだまだ着床前なので症状は出ないですし、排卵痛の可能性が高いと思いますよ。
排卵日がズレていなければですが。

あおい

全体的にむくんでる感じもあり、すごくしんどいです>_<

ありがとうございます☆
yasumさんにも赤ちゃんやってくるようお願いします♡

あおい

回答ありがとうございます^_^♡

排卵日は正直わかりませんが、お腹周りの張りや浮腫み、痛みが気になります~_~;
排卵痛であれば、今日あたりまたトライしてみます♡