※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

主人について悩んでいます。最近会社の送別会の2次会で、キャバクラに行…

主人について悩んでいます。
最近会社の送別会の2次会で、キャバクラに行っていました。携帯の画面にお店の人からのメッセージが出たのを見てしまい、発覚しました。誘われて数人で行ったそうです。
私は付き合いでもそんな所に行って欲しくないと前々から伝えていますし、主人も行きたいと思わないと私に話してくれていました。だからこそ、ウソをついてまで、しかも妻子がいる身でそんな所で遊んでる主人にとても腹が立ちました。

その感情を伝えると、仕事でも家でもストレスが溜まる、とギャグ切れされました。仕事は最近管理職になり多忙で体力的にも精神的にもきつそうなのは分かっています。だからこそ家でしっかり癒してあげようと一生懸命頑張っているのですが、私がどうしても主人が飲み会に出かけることだけが嫌で、「いいよね、自分だけ楽しめて…」という気持ちになり、機嫌が悪くなります。それに主人が呆れたのか、キレられました。心が狭いのは分かっていますが、自分の感情をどうコントロールしていいのか分かりません。主人を許せない自分をどうしたらいいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

あや

嫌なものは嫌ですよね!
逆ギレなんて。。

• のの

のの

はい。本当に行ってほしくなかったです。でも原因が自分にあったと言われたら、自分も反省すべきなのでしょうが、そういう所に行かないこと=家族を大切にすることなんじゃないかと思うんです!

• 2月26日
  • あや

あや

旦那さんの気持ちもなんとなくわかる気もしますm(._.)m私も昔はキャバクラなんて。。( ; ; )って思ってましたが今は行くなら行っていいけどそこで隠したりなにかあった時には話が変わってくるからねと伝えてあります。もし浮気をするなキャバクラ行くなと行っても行きたくなるものだし仕方がないのかなと考えを変えるようにしました( ; ; )
    本当はもちろん行かないでくれるならそれが一番ですが。。

• 2月26日
  • のの

のの

そうですね!
    隠すことだけはしないでと、伝えようと思います。

• 2月26日
まるころん

育児お疲れさまです。ののさんもストレスがたまっているんですね。旦那さんから、育児へのねぎらいの言葉はありますか?その言葉があればまた違うかもしれませんよね。
旦那さんもののさんもお子さんができて嬉しい反面、生活がガラッと変わってストレスもたまりますよね。私は旦那がキャバクラやスナックに行っても、付き合いなら仕方ないと思えるので(働いてる女性は仕事で旦那を相手してるだけなので)いいですが、ののさんは嫌なんですもんね。そういった不満の気持ちを伝える時、一度冷静になり、まずは「いつも仕事お疲れさま。ありがとう。でも・・・」と前置きしてみたらいかがでしょうか。

• のの

のの

ありがとうございます!生活がお互い変わりすぎて、余裕が持てなかった自分がいました。冷静さと思いやりをもって、言葉にして伝えようと思います。

• 2月26日
もちもち

飲み会行くのが嫌だ←家にいるのが癒されない←飲み会しかストレス発散の場がない
って悪循環になる感じですね。
キャバは嫌だけど飲み会なら月○回までいいよ(^-^)とか、妥協は出来ないんですかね??
自分が頑張ってるから相手にも求めてしまって、癒してるようで癒されないこともあると思います。まだお子さんも小さいですし頑張らなくても、旦那さんにいつもありがとね(*⁰▿⁰*)って笑顔で伝えることだけでいいと思いますよ〜

• のの

のの

ありがとうございます!
    主人も、きっと約束事としてある方が快く飲み会も行きやすいですもんね。
    いいご意見ありがとうございます!とても参考になりました。

• 2月26日
あきのママ

毎日育児お疲れ様です
すごく気持ちわかります
こっちは休む間もなくずっと育児…
誰ともかかわる事なく1日が終わる日もある…
あたしも主人が羨ましくて妬ましくて…なんで自分だけ飲みに行ったり出来るのか理解出来なくて…だってこっちは子供が産まれてからゆっくりご飯すら食べれてないですから。
家庭で癒してあげる努力をしてるなんてすごいっ
あたしには無理です。
だってあなたの子供を育てるのに必死なんですからって言ってます。浮気キャバクラ上等っていってやったら自然となくなりましたよ。
だって育児に息抜きなんてないですから。きっと、ご主人もわかる日がきます、大丈夫。
まだ2ヶ月なのに泣きっぱなしで1日ヘトヘトなのにね、かわいそうに…。ママ、パパになってまだ2ヶ月なんですから環境も子供いるいないでがらりと変わりますし、仕方ないですよ
うーん、アドバイスがあるとするならば…ののさんは育児に専念して、パパは手抜きするしかないです ママ>妻です 赤ちゃんはママしか無理ですから。
ののさんあまり考えすぎないようにね 赤ちゃんはののさんしか頼れないんですから。

• のの

のの

ありがとうございます!
    子どもの事と、主人の事と、色々考えすぎて、心に余裕がなくなっていました。
    赤ちゃんを大事にしていれば、きっと伝わりますよね!言葉であれこれ伝えずに、行動で示します。

• 2月26日

キャバクラは断れないこともあるのかもしれませんね、特に付き合いだと(..)
行ってほしくないのはお金かかるからですか?それとも女の子のいるところで楽しんでほしくないからですか?

• のの

のの

ありがとうございます!どちらもありますが、女の子と楽しんでほしくないという思いが強いです。断れないものなんですかね。

• 2月26日
ちゃんはな

何故わざわざ連絡先を交換してしまうんですかね(笑)?
うちの主人もそうだったんですが、仕事の付き合いで行くのは100歩譲って良しとする。でも、連絡先交換は違うだろ。って思うんですよね。
その付き合いの一晩、たった数時間、客として接客された。だけなら良いのに、なぜ繋がろうとするんですかね?本間腹立ちますよね!!!

家庭を持つ者としてもっと自覚を持て!
屁理屈、言い訳、逆ギレすな!とっとと謝って改まったら良いのに何故できないんでしょうか。
そういうやつ程、気持ちが浮ついてるんだと思います。うちの主人も一緒です(笑)

• のの

のの

確かに、連絡先は交換してほしくないですよね!その後どうするつもりなんだっていう。父親になった自覚を持ってと言いたいです、ってか言いました!

• 2月26日
yumin

仕事で集まるとキャバクラ行こうって話になるみたいですねww
どこもおんなじですね😂
仕事も大変なのに行きたくもないキャバクラまで、大変だったね、お疲れ様!って優しく一回いってみてあげてください😊
でもいく前に連絡ひとついれて欲しかったなってぐらいなら言ってもいいと思います。
前々から嫌だと言っていたのであれば、嫌な気持ちは分かっていると思います。
コソコソ防止の為にも、急に優しく言ってみてください!!
急に優しくされるほど怖いものないです笑笑

私もいま子供が3ヶ月になりました!本当に自分のやりたい事できていないです。
自分ばっかりってゆう気持ちすごくわかります。イライラします。
旦那さんのこと許さなくていいと思いますw
私は嘘ついたり内緒事はきれますが、それ以外は生活に支障がなければいいよっていってますw
今は黙っててやるから全て落ち着いたら。こっちも好きなことやらせてもらうまでです👍

• のの

のの

主人は私の事を考えてでもありますが、平気で都合のいい嘘をつく人なので、その点がいつも信用なりません。突然優しくする作戦、次実行してみます!お互い子育てがんばりましょうね!

• 2月26日
ちゃーぼ

管理職なら尚更キャバクラとか飲み会
付き合いや後輩連れて行く事になると思います。

男が多い職場だったり外仕事だと尚更だし
付き合い悪くなれば旦那さん的にも
ストレスだと思います。

あたしはキャバクラは付き合いに必要だし
行ったからってお金としてしか見られてないし
キャバクラで手っ取り早く浮気相手見つけて
浮気する人はキャバクラ行かなくても
すると思うので旦那さん信じて
余裕持って待ってるのがいい気がします。

余裕なくて焦れば焦るほど悪循環で
喧嘩になればなるほど隠れて行くかもしれないし。

ただいい気分じゃないのは
大体の人がそうなんだと思うので
お互いのストレスフリーのために
キャバクラ行った日は
次の日に美味しい外食行くとか
欲しいもの買ってもらうとかにしたら
少しは軽減される気がします!!!

• のの

のの

ありがとうございます!
    そうですね。今まで、主人が愛してくれることが嬉しくて愛されたくてわがままになっていました。
    悪循環を断ち切るためにもどっしりと構えていられる女性でいたいです。

• 2月26日
のの

みなさん、本当にアドバイスありがとうございます!初めて投稿して、救われました!投稿してよかったです( ; ; )
自分の考えが甘かったです。主人は私と子どもの為に、色んなことを我慢してくれています。労いの言葉もちゃんとあります。そこに感謝せず、自分の感情のままにキャバクラのことだけを責めてしまって悪かったな、という気持ちになりました。

育児をしてみて、普段している家事がいつもいっぱいいっぱいで、でも、それを何とか頑張ってやりこなしても、誰も褒めてくれない。きっとそれが自分の中で大きな変化で辛かったんだと思います。でも投稿して、皆さんに共感して頂いてそれだけで救われました!1人で悩まず、皆さんに相談してよかったです。ありがとうございます!

冷静になって、感情任せではなく、ちゃんと言葉で明日伝えたいと思います!

またお一人ずつ、返信をさせてください。

付き合いでも行ってほしくない。

その気持ちはわかります。
わたしも主人溺愛でずっと束縛してきたので。
でも、それが職場の関係の人達との飲み会だったら気軽には断れないと思います。

そこを指摘してしまうのは、
妻としてマイナスかな?と感じました。

ご主人が、ノリノリで行ってるなら嫌だという気持ちもわかりますが、内心嫌だけど断りきれず行ったのかもしれないし、、、

仕事をしている以上、周りとの付き合いは大切なので、そこ、理解してあげないと
どんだけ自分が尽くしてる!癒せるように頑張ってる!と思ってても
ご主人からしたら窮屈でしかないかもしれません。

• のの

のの

ありがとうございます!
    おっしゃる通りです。妻としてマイナスでしかないですよね。一生懸命癒してあげているなんて、自分本位な考え方ですよね。反省です…

• 2月26日
mamaちゃん1023

付き合いですし、男社会ですと
そこは妥協しなくてはいけない時もあります。

そうゆう所に行かないこと=家族を大切にしてる
ってことじゃない人もたくさん居ます。
ただ隠したりしたことは、怒っていいと思います💪

ののさん、子育てお疲れさまです😊

• のの

のの

ありがとうございます!
    そうなんですね。私も今は育休中ですが、主人の職場とは全然違う環境で、男性陣てキャバクラ行く人なんていなかったので、そういうものだってのがなかなか理解できずにいました。お互い子育てがんばりましょうね!

• 2月26日
ポチ子

お酒飲まない人には、分からないでしょうが、付き合いの飲みって結構辛いんですよ?酔えない又は、悪酔いする。体調御構い無し、帰宅後酔い回る。次の日二日酔い。キャバが嫌いな人がキャバ行くのも。
それを少しでも理解できないと癒せません。

行って欲しく無い?行きたくて行ってるわけじゃないし、体もストレスもキツイし、こっちだって行きたくない。むしろそれを飲み会カウントして欲しくもない。

自分だけ楽しめて良いって気持ちになる?
は?何が楽しいの?お遊びじゃないし…それが楽しいと言うなら、代わってもらいたいってなります。ただでさえ管理職になって辛い立場なはずなのに…
口では、辛そうなのは、分かってる?癒して上げようと頑張ってる?

何も仕事のこと理解してない上に思い込みまでされて、勝手に機嫌悪くなられたら、たまったもんじゃないです。全く分かってないし、何を頑張ってるか分からないと思いますよ、旦那さん。むしろ、そこ頑張らない代わりに理解を少しでもしてくれた方がよっぽど良いと思います。

心が狭いとかの次元じゃないと思います。

ポチ子

因みに隠したのは、奥様の態度や言動、行動からでもあると思いますよ。

• のの

のの

ありがとうございます!
    結局自分で自分が可愛かったんですよね。
    私が原因を作っておいて、相手ばかり責めるなんて、相手にとってみればストレスの塊でしかないですよね。
    大いに反省し、改めます!厳しいご意見ありがとうございました。

• 2月26日
春

ガールズバーに行かれますよ。
腹立ちます。
同じようになります。

だから、寝た時にイビキかいてる姿をイライラするので
布団を顔面にまでかけたり
寝相悪いのを効率に転がしたり殴ったり蹴ったり
布団をめくったり、ぬがしたりっと。
ざまーみろ、苦しめ、っと思いまながら( ̄▽ ̄;)

• のの

のの

わかります!
    付き合ってた時、ガールズバーの事でで大喧嘩しました。
    イライラしたらそういうことやたら思いつきますよね…

• 2月26日
  • 春

ひどい嫁ですよね(´×ω×`)

でも、してるときとか
    やった後にスッキリしてる
    ニヤニヤしてる自分がいるんですよね( ̄▽ ̄;)

• 2月26日