※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
子育て・グッズ

離乳食について同じ月齢の子どもの食事内容を知りたいです。アレルギーのため卵や乳製品などがNGです。

離乳食、面倒で全ての食材を混ぜてお皿に入れるスタイルばかりです😂
おかずと汁物とごはんとか分けるのはたまに、、、
あとはたまにやる気が出たらバナナをつかみ食べさせようとしていますが遊ぶだけで口に運ぶ仕草はありません😇

同じくらいの月齢のお子さんどうしてますか?

ちなみに卵白・黄、乳、小麦、大豆、ごま(疑惑)のアレルギーのためパンやヨーグルトなどあげられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその時期は毎日おじやか煮込みうどんみたいなやつでした😅
楽ですよね…笑

  • ごんたろう

    ごんたろう

    そうなんですよね(笑)
    具材変えるだけです😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこに醤油1滴垂らして…笑
    みたいな味も同じだったり😂😂

    • 10月24日
yuka🌻

うちもそのスタイルでした👏
歯が生えるの遅かったのと下の子妊娠してたのでそれ言い訳に、、
最近やっと下の子が落ち着いてきたので手づかみ食べ中心のメニュー作ってます
自分で食べられるようになったら作るのは大変ですが、大人はゆっくり食べられるので楽です!

  • ごんたろう

    ごんたろう

    同じ方がいて安心しました😂
    確かにつかみ食べしてくれるおありがたいですね〜🥺

    • 10月25日
みつ

うちも10ヶ月で、乳のみですがアレルギーもちです!

薄く切ったかぼちゃの素焼きとりんごのうす〜いスライス、あとはごはんに大人のごはんや味噌汁のたべられそうなものを混ぜてあげてます😇

  • ごんたろう

    ごんたろう

    同じですね🥺

    かぼちゃのスライス地味に大変じゃないですか?😭
    私も真似させていただきます🙌
    大豆アレルギーなんですが今日クリニックで味噌や醤油も使って良いと言われたので味噌汁薄めてあげようと思います😊

    • 10月27日