※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽぽ
妊活

生理予定日に軽い出血があるけど、着床出血か生理かわからない。着床出血の経験者の話が聞きたい。

2人目欲しいなーと思いながらなかなかタイミング取れず、タイミング取れた時は毎回そわそわしてリセットを繰り返してます!

昨日が生理予定日です。
生理予定日5日前くらいからかなり重い腰痛があり、うがいするとオエッてなったり食欲増えてたりでソワソワしてました!

昨日の夕方に生理きたーまたか……と思ってたら
いつも2日目は腹痛もすごくて
ナプキンから溢れるくらいなのですが
今回は少なく、トイレに行くと血は出るのですが
いつもみたいにナプキンにぶわっ!と出る感覚はなく…

でも鮮血なので着床出血じゃないですよね……


生理だと思ってたけど着床出血だった方、
お話が聞きたいです!

コメント

みーちゃんママ

今の娘の時が、生理みたいな量出て、絶対生理だと思ってましたが、終わらない吐き気があり、度々内科受診、服薬しましたが治らない。
大きい病院紹介され、CT、胃カメラやりました。
そのCTで妊娠発覚😅

生理だと思ってたので、妊娠検査薬もしてなくて、着床出血だったみたいです。

産婦人科受診した時はもう9週でした💦
吐き気は、悪阻だね、と言われました😅

  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    体験談ありがとうございます😊
    このまま増えなければまだ希望ありますかね♡

    今は風邪ではないのに頭痛と微熱、鼻水があって
    生理2日目の腹痛はなくて
    どっちなんだ!ってなってますが
    1人目の時も陽性なかなか出なかったので
    我慢してます!笑

    • 10月24日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    希望あるかもしれないですね☘️✨

    私も今妊活中なので、めっちゃソワソワしてます😂
    前回のことがあるので、生理らしきものきても一応検査薬するつもりです。笑

    • 10月24日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    これまで何回もソワソワしてフライングしてガッカリ……を繰り返してるので、今回は我慢してます😣

    このまま出血が増えない事を祈ります!

    ちなみに1人目のお子さんの時は普通に赤くて生理っぽい出血でしたか?

    • 10月24日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    確か、生理って赤黒いじゃないですか?

    鮮血で、日数もいつもより短かったな、と思い返せば思います🤔

    • 10月24日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    なるほどなるほど!
    とても参考になります!!

    もうなんでも妊娠兆候だと思ってしまう🥺笑
    今出てるのも鮮血なような気がして……ꉂ🤣𐤔

    • 10月24日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も今回タイミング的にはバッチリだったので、何もかもが妊娠超初期症状のように思えます😂😂😂

    お互い授かれますように☘️✨

    • 10月24日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    はい!
    赤ちゃん来てくれるといいですね✨

    • 10月24日