※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌におすすめの保湿剤を教えてください。10ヶ月で乾燥肌が気になり、ファンケルのベビーミルクが良かったがお値段が高いため代用品を探しています。何かおすすめはありますか?

【赤ちゃんの乾燥肌におすすめの保湿剤について】

赤ちゃんの保湿剤おすすめについて教えてください😊

10ヶ月で乾燥肌です。といっても粉吹くまではなく見た目がカサカサしてるなぁていうレベルです。
ですが、朝、晩のみの保湿だと足首のところはぶつぶつでてきたり、スネはカサカサになります。

小児科でヘパリン類似軟膏をもらっていますが、もう少し水分が多いものがいいような気がしており、、

ファンケルのベビーミルクとてもよくて、馴染みが早いのにずっとしっとりしていてよかったのですが、お値段が良いので代用できるものないかと探しています💦

何かおすすめありませんか?!😊

コメント

🌼

すごい乾燥してる時は小児科でもらったプロペトでベタベタにしてました!
普段はnovのミルキーローション使ってます!
ローションですが保湿はしっかりできてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    nov見てみます!

• 10月24日
はじめてのママリ

上の子たちも乾燥肌なんですが保湿剤よりボディソープをミノンに変えたらかなりマシになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミノン気になってたんです😊
    でも少しお高いので、どうなんだろと思いながら、、

値段見て考えてみます!😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

乾燥のシーズンは処方してもらうヘパリンに伸びがよくなるように薬局で買ったベビーオイル混ぜて塗ってます。
モチモチになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごわざですね!オイルとは、どのようなオイルですか?良ければ教えてください😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のベビーオイルです😃
    うちはコスパ重視と近所の薬局がマツキヨなのでマツキヨブランドのを使ってますが!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コスパ大事ですよね🤘

• 10月24日
わたあめん

あんまり市販品はききませんでした(;´∀`)小児科や皮膚科のが、よいかもしれません