※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
雑談・つぶやき

【5歳の長男がカルタの勉強に全くやる気がなくて困っています】12月で5…

【5歳の長男がカルタの勉強に全くやる気がなくて困っています】

12月で5歳になる
年中の長男。
ひらがなは、あ行か行しか読めません。
カルタなら楽しめますよ!とアドバイスを貰ったので
カルタを買ってお勉強しようとしましたが
本人のやる気ゼロ。
すぐ片付けようとするし
教えても、心ここに在らずで全く覚える気ありません。

長男が小学校とかに上がっても困らないように
恥をかかないように必死に教えようとしてるのに
全くやる気なさすぎてイライラします。

こんな感じならこっちだって教えたくないわと思ってしまっています
育児疲れる自分の思い通りにいかないのは当たり前だけど本当に難しいもうやめたい

コメント

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

年中さんの時はぜんぜん興味なしでしたが、最近興味が出てきたらひらがな読み書きや簡単な足し算とか急に覚えはじめました!
うちがお勉強バリバリの家庭ではないため、参考にはならないかもしれませんが、本人がやる気出した時にやるのがいいのかなって私は思ってやってます。
その方がお互いにストレスないので😊

• M i i

M i i

私もお勉強第一!みたいに育てたいわけじゃないのですが、せめて困らないように…と思ったらなんだかすごく焦ってしまって💦
    本人がやる気出さなきゃ意味ないですよね😭嫌になられたら困るので程々に、本人がやりたい!って言うの待ちます😭

• 10月24日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

焦る気持ちよくわかります🥺
    早い子たちは、早々にお手紙書いてきたりしてて、うちもやらなきゃ!!って思った時期もありました💦
    周りに刺激をうけたりしながら本人がやり始める時期がありますよ😊
    そうすると吸収はやいです✨️

• 10月24日