※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくて心配ですか?同じような経験の方いますか?成長についてどうなるでしょうか?

うちの子生後3ヶ月と1週間で7キロ以上あって
顔もほっぺが落ちてしまうくらい大きいんです。。。

手もちぎりパンで足も太くて。。。
成長食洗上回ってはないのですが、もうすぐはみ出そうです。

友達の子と比べても1ヶ月遅く産まれてるのにうちの方がでかいです。

特に顔の大きさ(ほっぺ)がきになります、、

同じ方いらっしゃいますか?

この先どうなるのでしょうか?

コメント

のん

息子もそうでしたよ〜😊
3ヶ月で7.5キロでした!

この先、、笑
うちは1歳で80cm11.5キロ
今2歳で93cm14.5キロというビッグボーイになりました👍🩷

ママ友の娘さんが3ヶ月で7キロ超えていました🥰 ほっぺも手足もちぎりパンでムチムチでした!成長曲線の上ギリギリで、1歳半で13kgだったそうです😮‼️ 逆に息子は華奢なタイプだったので2ヶ月違いでしたが、比べるとやはり大きく見えますね💦 離乳食など始まり、体重気になって好きなだけあげられないとか、糖分など気にしていました💦
お顔の大きさなどは、私から見たら凄く可愛くて赤ちゃんらしいなぁと思いますけどね🥰

092159

うちも2人とも3ヶ月で7キロ越えてました。
その後も平均より大きめですが、成長曲線内ですし特に気にしてません。
特に娘は身長が高い割に痩せ型です。

ままり

うちの子も99日で7.8kgありました😊
生まれてからずーっと成長曲線の上側に沿って成長してます!
はいはい、つかまり立ちで動くようになるとシュッとしてくるので大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは大きいまま育ち中(もうすぐ6歳)ですがそれでも3.4歳くらいから縦長にほっそりしてきましたよ!大きい方だけど園には上には上がいました。
小さい頃大きくても成長したら体重停滞してきて成長曲線真ん中位になる子もいますしそれぞれなのでそこまで心配されなくて大丈夫だと思います。
短期間で体重がドーンと増えたとかの方が問題なのでゆるやかに曲線作ってる分には問題ないしいつまでもそのちぎりパンもほっぺも無いです。懐かしくなる日が来ます!
目に焼き付けて触っておくの今のうちですよ🥰

はじめてのママリ🔰

うちも今7.3あります笑
小さいよりは大きい方がいいかなってプラスに考えるようにしました笑
たくさん遊ぶようになったら、シュッとなるかな?とちょっと期待してます笑

はじめてのママリ🔰

うちの娘も、3ヶ月になった頃に体重測ったら7.1キロありました😂
産まれた時から成長曲線内ギリギリを攻めてます笑

りー

うちの子も8キロ近くあります😂💦
今週、3.4ヶ月検診なのですが
間違いなく8キロは超えているかと。、

うちの子も成長曲線の上ギリギリでほっぺたプクプク、足むっちりです!触らせてくれるのも今だけだと思って堪能してますよ😊動くようになれば多分シュッとなるはずです🤣