※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式には挙式のみか披露宴も参列か、5.6時間の参列はキツいか、挙式のみでの御祝儀は1万円で良いか、悩んでいます。

産後4週間の時に友人の結婚式があるのですが、挙式のみか披露宴も両方参列かを明日に返事をする約束を元々していて全然決めれず迷っています💦
子供を預けてトイレで搾乳する予定ですが、挙式と披露宴両方だと5.6時間でキツいですかね??

ちなみに、挙式のみだと御祝儀は1万円でいいのでしょうか?

コメント

キムチ漬け

生後二ヶ月の時に挙式〜披露宴に参加しましたが、キツかったです🥲
中座のタイミングで搾乳しましたが、重たくならないように手動のものを持って行ったせいもあり、搾乳自体に時間がかかって再入場に間に合いませんでした😭
トイレで搾乳器を使うのも衛生面や、トイレを占拠してしまう事も当日気になってしまって…
あと単純に身体がつらかった…

可能なら挙式のみでもいいと思います🙆🏻‍♀️

自分の結婚式で挙式のみ参列してくれた友人は3万円包んでくれていたので、披露宴のご飯を食べられない分と思って引き出物を少し豪華にした記憶があります!!