※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

インフルエンザの予防接種前に流行が始まり、未接種の人が感染している状況で、接種の意味に疑問を感じています。今年の接種を悩んでいます。

インフルエンザの予防接種が始まる前に流行しはじめて

たくさんの人が未接種の状態でインフルエンザに感染してるんだよね…

重症化を防ぐためってのは分かってるけど、
そもそも接種前にシーズン到来したら重症化防ぐためだとしてもワクチンの意味あるのかなぁという疑問が出てきて

今年接種させるか悩み始めてきた😓😓😓😓

コメント

はじめてのママリ

いつ打てばいいんだ?!と思ってしまいますよね。

保育園のクラスでインフル出ましたっていう掲示見て、慌てて予約取り消して、予約なしで受けれるところで打ちました!

• しろくま

しろくま

ほんとです!!
    予約の意味無くなりますよね😫💦
    きっと何人もの方が予防接種しようと思ってたのに、実際する前にかかってる人いますよね💦

• 10月24日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

悩みますよね🫠
うちは下の子がまだ小さいので、持ち込まないためにも週末予約したんですけど、効果出始める前にかかったら意味ないなと…🌀
というか去年も打ったのに結局大人2人かかってしばらく寝込みました🤣
予防接種打つ打たないの判断難しいです💦

下の子産んだ産婦人科の院長に「コロナは別に打たなくてもいいけど、インフルと風疹は受けといた方がいい」って断言されたのでとりあえず打ちます笑

• しろくま

しろくま

そうなんですよー😇
    私もなんか打つとインフルかかるのあります😇💔

ちょっとインフルエンザ重症化について調べてみまして…
    コロナと同じように重症化リスクが高いのは、乳幼児や高齢者、妊婦さんや、基礎疾患のある方みたいです。
    関連性は不明だけど、喘息のある子どもが多いらしいです。
    そうやって調べてたら、11歳の女の子がインフルエンザで最初は元気だったのに、40℃の高熱だったのに34℃とか一気に下がって、触るととても冷たくて、心筋炎になって…という事例をみてしまって案の定ビビり散らかしてます😇
    しっかり打たせます😇😇😇

• 10月24日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

ひえええええ😱
    こわ💦いきなり体温が34℃ってやばいですね💦
    共有してくださってありがとうございます!
    上の子に「えー注射やだ」って言われましたがしっかり打たせることにします😂

• 10月24日
  • しろくま

しろくま

2009年の新型インフルエンザの時のですが…
    こわいですよね😭
    高熱も怖いけど、低すぎる方が怖いですよね💦💦
    でもその子は暑がってたみたいで😭😭

かなり稀だとは思いますが、もしインフルエンザになったとしても看病の時の不安軽減のために我が家も打ちます😭

• 10月24日