※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
節約mama
妊活

生理の出血量が急に減り、4ヶ月続いている。病院へ行くべきか悩んでいる。二人目も欲しいが心配。同じ経験をした方いますか?

ここ4ヶ月前位から生理の出血量が急に減りました。今まで2日目は多めのナプキンをしていても2、3時間後には心配になる程でした。量は少しずつ減りちゃんと6日には終わるような感じでした。しかし、最近の2日目は普通のナプキンを1日で3回変える位で…3日目は気にしなければ普通のナプキンで1日過ごせそうな位(衛生の為に一応変えたりはしてますが)しかでません4日目にはおりもの程度になり…おりものシートを3回位変えるだけです。なるべく体を冷やさないようにしたり、あまり深く考えないようにしてたのですが4ヶ月も続くとなれば病院へ行かなくてはと考えています…。まだ二人目も欲しいのですが…心配でなりません。こんな経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ぽこ

私も年齢とともに変わりました。初めて生理来た時からずっと生理の量は少しで2〜3日で終わりで生理痛も特になくでしたが、ある日から生理痛はひどいし、生理1週間たっても血はダラダラでるし…。
私とは逆パターンで同じとは言いにくいけど、不安ならはやり一度病院に行ったほうがいいと思います。たいしたアドバイスではなくてごめんなさい。

• 節約mama

節約mama

返信遅くなりすみません。゚(゚´ω`゚)゚。二人目も欲しかったので病院に行ってみました。まだ経過を見てみないとわからないですが特に何かが異常がおきてるとかは無いみたいです。おんなじ境遇の方がいてほっとしました。コメントして頂きありがとうございます♪

• 3月1日
おけいちゃん

年齢にもよると思いますよ!
私31歳で節約mamaさんとまったく同じ感じです(^^)
25才あたりで急に変わりました。

• 節約mama

節約mama

そうなんですね‼️年齢とともに少なくなるとは知っていてもこんなに急だと心配になります。゚(゚´ω`゚)゚。二人目も希望なので心配ですが病院に通ってみようと思います。

• 3月1日
  • 節約mama

節約mama

回答ありがとうございました♪

• 3月1日