※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の妊娠ではお腹が目立ちにくいことがあります。赤ちゃんの大きさについて心配している方もいます。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

経産婦、今週には6ヶ月になるのにまだお腹がさほど目立ちません…
1人目の時は5ヶ月ごろにはもう誰が見ても「お腹が大きいな」と分かるレベルだったのに、今回は職場でも気付いてない人の方が多いです🤔

もちろん全く大きくなってないわけではなく、業務上必要があって伝えた人には「目立ってきたね」と言われますが、服装によってはまだまだ普通に隠せます。体重の増え方も1人目の時とさほど変わらず、出産後に極端に痩せたor太ったもありません💦

2人目以降の方がお腹が出やすいと聞いていたので、赤ちゃんが小さいんじゃないか…狭い思いをしてるんじゃないか…と不安です💦まだ健診も4週に一回程度なので余計に😥

同じように、2人目以降の方がお腹が目立ちにくかった方いらっしゃいますか??

コメント

@@

2人目は臨月まで全然目立ちませんでした!写真ではほぼわからないくらい😅