※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【子供のバイ菌感染について】小児科受診するか意見ください。土曜日か…

【子供のバイ菌感染について】

小児科受診するか意見ください。
土曜日から子供が緑色の鼻水、時々咳をしてます。
昨日午前中に耳鼻科受診して鼻水のお薬もらいました。
すると、午後から私が39度発熱。インフルコロナ陰性。
白血球数値が高いことからバイ菌が原因だろうと抗生剤が出ました。
子供から移ったのだと思いますが、子供は熱なしで鼻水と咳のみです。
ただバイ菌は抗生剤を飲んだ方がいいと思うのですが、小児科を再受診すべきか様子見するべきか悩んでいます。

コメント

るい

熱がないなら
様子みます🥺👍

緑色の鼻水なら
治りかけだと思うので!

☺︎

発熱してないなら細菌感染でも抗生剤飲まないので、受診しないです👏🏻