※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

抱っこ紐に赤ちゃん乗せて自転車乗るのアリですか??

抱っこ紐に赤ちゃん乗せて自転車乗るのアリですか??

コメント

私は転ばない自信がなく怖いのでなしです😭

はじめてのママリ🔰

ナシですけど、たまに見ます😅

赤ちゃん抱っこ紐で後ろにお姉ちゃん?多分3歳くらいのこ乗せて
全員ノーヘルメットで😅💦💦

はじめてのママリ🔰

前はダメですが、おんぶなら大丈夫ですよ!私自身下の子が一歳になる前はおんぶして乗せてました!

まこいろ

普通にダメですね笑笑

moon

抱っこ紐でおんぶして乗るのは道路交通法的にはOKです🖐前抱っこはNGです🙅‍♀
でも、ヘルメットできないので、万が一転んだりすると柔らかい無防備な頭を打ち付けることになると思って、2回ほど幼稚園送迎の時におんぶで乗っただけで怖くてやめました😥💦

咲や

抱っこ紐でおんぶならやったことあります
後ろに上の子乗せていましたが、かなり漕ぐの大変でした😭

さくら

おんぶなら違反では無いので、スーパーとか病院とか短距離乗った事あります。
交通量多いところとかだと怖いかなーと思いますが、抱っこで普通にスピード出して乗ってる方も居られますね💦

ママリ

皆様コメントありがとうございます!
抱っこ紐で対面抱きしてチャリ乗ってるママさん、毎日のように何人も見るので、私の感覚がおかしいのかと思っていましたがやっぱりナシそうなので安心しました😇
おんぶはルール上ありなんですね!初めて知りました!
どうかベビー達が事故に遭いませんように🙏