※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
お出かけ

4歳の子供が温泉宿に泊まると、食事や布団の料金が大人と同じ取られることがある。少食や布団を使わない場合、お金をケチっていると思われるか悩んでいる。他の方はどうしているか。

4歳が温泉宿に泊まる時って、もう大人の半分ぐらい取られますよね?(宿によって)
すごい少食だから食事なしでいいし、布団も一緒に寝るから要らないからっていうとお金ケチってるって思われますよね?😂みなさんどうしてますか?

コメント

ねこ

いつも食事なし、布団なしで予約しています!
食事はホテルや旅館で食べれそうなお子さま用食事を別途注文しています!

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね💦半額の値段が18000円もするのでそれはもったいないな、と思って😂

• 10月24日
コロ

上の子1人のときは布団なしで予約してましたよ。子ども2人になってからはさすがにもう1枚布団敷きたいので追加料金払ってますが、全然半額よりも安いイメージです☺️

• Py❤︎

Py❤︎

布団は確かにいりますね😂ここの宿は布団だけ追加はやっていないと言われ残念です😭

• 10月24日

めちゃくちゃ食べるので食事もありにしてます😅

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね!今回の宿が子供料金18000円もするので悩んでいます😂😂

• 10月24日
you

うちも少食偏食でしたが、朝食バイキングというところが多いので幼稚園に入ってからは、食事あり布団無しで予約してます!
小学生になってからは両方有りですが、やはり私と寝るしご飯もほとんど食べないので相変わらず勿体無いな〜って思います😂

• Py❤︎

Py❤︎

勿体無いですよね😂ありがとうございました!

• 10月24日
K.mama𓇼𓆉

大人の半額でたかくても両方ありで予約してます😊

• Py❤︎

Py❤︎

4歳で18000円かぁと渋ってしまいました😂😂😂

• 10月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

だいたい大人の50%で設定されてる所が殆どなので仕方ないですね😂
    我が家来週旅行入れてますが大人1人で5万ちょっとなので子供1人2万ちょっと取られます😊

• 10月24日
  • Py❤︎

Py❤︎

仕方ないですよね😂子供の成長だと思って受け止めます😂ありがとうございました!

• 10月24日