※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりmama♥︎︎∗︎*゚
その他の疑問

火曜日に4ヶ月健診に行きます!今からワクワクです\( ˆoˆ )/車で行きま…

火曜日に4ヶ月健診に行きます!今からワクワクです\( ˆoˆ )/車で行きます!でも子どもと2人になりしそうなので、ちょっと不安です、、、。チャイルドシートは運転席の後ろだし顔が見えず。まだ2人きりで車でお出かけはないので、、、。

みなさんは車でお子さんと2人でお出かけありますか?

コメント

ダイア

その頃は必要に応じて車で2人でしたよ!旦那は平日いませんからねー。チャイルドシートの後ろ向きが不安なら鏡をつけると多少見えますよ!チャイルドシート用に売っています!

• しおりmama♥︎︎∗︎*゚

2人でお出かけしてましたか!
    鏡という手がありましたね(⍢)ちょっと気になります!!教えてくれてありがとうございます♡︎ʾʾ

• 2月26日
りん

気晴らしに何度もお出かけしてます😊
一回行けば割と吹っ切れますよ!
用意周到にしていく必要はありますが👍🏻

うちはポルテなので構造上チャイルドシートは運転席の真後ろで全く見えません😅鏡も取り付けようかと思ったんですがうまい位置が見つからず…なので子供には音の鳴るおもちゃをもたせて、自分はサンシェード?にある鏡を開いて、音とわずかに見える足の動きで生存確認してます(笑)そして運転中何度も話しかけてます💫
チャイルドシートはきちんと使い方をこなせば安全なものなので、あまり不安になりすぎず、気をつけて行ってきてくださいね👌🏼
車内でおむつ交換するときのために、バスタオルなどの敷物と、おむつを捨てるビニール袋、万が一のための着替えは忘れずにいたほうが更に安心です!😌

うちも同じです!真後ろだとなにも確認できないから不安で(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    話しかけるのいいと思います\( ˆoˆ )/私もたくさん話しかけて、用意もバッチリしていこうと思います( ˙꒳​˙ )!たくさんアドバイスありがとうございます♡︎ʾʾ

• 2月26日
blanc717

その位の時期から車でお出かけしてました。
私の体験で注意した方が良かったのは、運転中に泣き出す事を考えて渋滞にはまるルート(長時間動けない状態になる)は避ける。
(路肩に駐停車してあやす事が出来ないので。)
黄昏泣きがはじまるので夕方までには家に帰る。

なれないと緊張しますが運転できると子連れでお出かけ範囲が広がって良いですよね!
安全運転で行ってらっしゃい!

お出かけしてましたか!!
    たしかに車動いてたら静かになりますね\( ˆoˆ )/なるほどなるほどー!

はい!できたらいろんなところに出かけたいと思っています\( ˆoˆ )/♡︎ʾʾ頑張ってこれを乗り切ります!ありがとうございます!

• 2月26日
ちびちゃん❤️

2人での行動はほんと不安ですよね(´;ω;`)

余計なことかもしれませんが運転席側よりなら助手席の後ろの方がいいですよ(´;ω;`)運転席側だと対向車側なんでなんかあったら危ないと思います(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)❤余計なこと言ってすみせん(´;ω;`)

退会ユーザー

横からすみません

私もチャイルドシートは助手席の後ろがいいと思いますよ!!
    運転中でもバッグミラーでチラッと様子を見れますし、停車した時にすぐに様子も見れますから( ¨̮⋆)

• 2月26日

コメントありがとうございます!
    うちの車三列シートなので、運転席の後ろじゃなきゃ設置できないんですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    でもアドバイスありがとうございました!

• 2月26日
  • ちびちゃん❤️

ちびちゃん❤️

あっそおなんですね(´;ω;`)ぢやあ難しいですもんね(´;ω;`)

しおりmamaさんの車の事情など知らないのに余計なこと言ってすみません(´;ω;`)

• 2月26日

いえいえ!二列目どっちもドアがあけばいいんですがね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    アドバイスうれしかったです♡︎ʾʾ
    ありがとうございました!\( ˆoˆ )/

• 2月26日
  • ちびちゃん❤️

ちびちゃん❤️

そやって言っていただけて嬉しいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)❤

• 2月26日
ほしみさ

2ヶ月からは町の子育てサロンに2人でお出かけして、4ヶ月くらいはもう買い物とかもバンバン行ってましたー♬
と言っても、サロンは5分くらい、買い物も長くて片道30分くらいです(๑´罒`๑)
でも、車嫌いで泣いちゃうので、あんまり遠くは行きたくなかったです💦
不安なので鏡つけてちょこちょこみてましたよp(*^-^*)q

やっぱり遠出は不安ですよね!乗ってれば寝てくれるんですが、最初ないちゃいます笑
    ちょっと頑張って行ってみようと思います\( ˆoˆ )/ありがとうございました!

• 2月26日