
メルカリでの購入について相談があります。発送された商品が追跡できず、出品者に連絡すべきか悩んでいます。文面も考えてほしいです。
メルカリについてです。私は購入者側です。
らくらくメルカリ便にて7/19に発送して頂いたようなのですが、ヤマトでの追跡番号がまだ登録されてないみたいでなかなか到着しません。
この場合出品者様に連絡したほうがいいのでしょうか?
文面を考えるのが苦手なので、一緒に考えて頂けると嬉しいです💦
いつもは発送からわりとすぐ到着してたので、このような事態になるのは初めてで困ってます😫
- レモンサワー🍋(生後3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
メルカリ便なので、わたしならメルカリに問い合わせします!
確かに遅いから心配になりますね💦
コンビニとかなら、ヤマトで計測してサイズの関係で遅くなったりしますが…

はじめてのママリ🔰
らくらくメルカリ便のポスト投函ですかね?
たまに投函前に発送済の処理をして投函を忘れている方もいます😓
郵便局側の手違いもないとは言い切れませんが。
一旦出品者へ連絡していいと思います!
19日に発送していただいたようですが、ヤマトでの追跡番号がまだ登録されておらず少し不安になっております。
状況等ご存知でしたら教えていただきたいです。
とかどうですか?
-
レモンサワー🍋
コメントありがとうございます。
文面まで!助かります!!
薄いものなので、もしかしたらポスト投函かもしれないです。
一度出品者様に連絡してみます。- 7月24日
レモンサワー🍋
コメントありがとうございます。
やっぱりメルカリに問い合わせですかね?
もう発送されてるので、もしかしたらヤマトに問い合わせかなーとも考えていたのですが、、、よくわかりません😫
はじめてのママリ🔰
以前ゆうゆうですが似たようなことがあり、メルカリに聞きました!
ヤマトに問い合わせでも同じですが、事務局通してくれるしメルカリに聞くのが楽でした
が、返事が遅いです😂
レモンサワー🍋
返事が遅いのですね😫
このようなことが初めてなので心配で💦
ありがとうございます💦