※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
妊娠・出産

陣痛か前駆かわからず、お腹の張りが不規則。生理痛との違いが分からず、張りや痛みのタイミングで図り始めたい。

陣痛に気づけるか心配です。
今は前駆なのかなとは思うのですが、不規則にお腹が張ります。
助産師さんには、「お腹が張った時に生理痛の様な痛みがあって、それが規則的になってきたら陣痛だから連絡してくださいね。」と言われました。

ですが、生理痛どんなんだったっけ?ってなってます。下腹部が鈍痛だったかなって感じで覚えてるんですが、それよりも私はお腹を壊すタイプだったので、そんな痛みの方が強かったです。

張った時に、お腹がジーンと痛くなれば陣痛または前駆なのでしょうか?不定期なら前駆、定期的になれば本陣痛だとわかってはいるのですが、何となく今の張りが前駆なのかわかりません。

どんな張りや痛みの時に時間を図り始めましたか??

コメント

る

わたしも、痛みに鈍感で生理痛もよくわからなかったですが、陣痛だけは120%これ陣痛だ。とわかりましたよ!
どんな痛みだとかは難しくて説明出来ないですが。。
陣痛きたら、あ、これだ!ってわかると思いますよ!今までで感じたことのない痛みですし、本当に規則的なので!

• 必死恋照

必死恋照

お腹が張ってる時はズーンのようなジンジンするような、何とも言えない痛みのような違和感のような気持ち悪さがあって、生理痛ってこんなんだっけ?って余計混乱してます💦
    寝れれば陣痛じゃないか〜って特に気にして無かったんですが、今日検診で言われてからはちょっと心配になってしまって(>_<)

ありがとうございます✨

• 2月26日
ぬまちょ*

私は陣痛の始まりはお腹下した時の痛さでしたよ〜😭それが7分間隔でした!

• 必死恋照

必死恋照

そうなんですね!
    焼肉食べたあとなんかはよくお腹壊してたんですが、ジンクス知って、正産期入ってからお肉食べてお腹壊すとドキドキして…( ̄O ̄;)
    どんな痛い時でも必ずお腹は張りますよね?💦
    何か痛みが出たら計ってみます!

• 2月26日
  • ぬまちょ*

ぬまちょ*

ジンクスはジンクスですよ✨私カレーもオロナミンCも焼肉も全部試したけど来ませんでしたもん🙄笑
    出産に対して不安もあると思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください💪💕

• 2月26日
  • 必死恋照

必死恋照

カレーもあるんですか!
    焼肉は逆に毎度お腹壊しちゃって怖いので食べないでおこうと思ってます😂
    出産の心配しすぎて、最近はそれ通り越してまだ産んでもないのに育児の心配してます(笑)先輩ママさんたちみんな乗り越えられてるから大丈夫!の精神で挑みたいと思います✨
    ありがとうございます!!✨❤️

• 2月26日
ちい

健診で張りが結構強く出ていて
先生に痛くない?と聞かれたのですが
え?これって陣痛?みたいな感じで
全然陣痛かどうかわかりませんでした。
けど、陣痛来たら絶対わかるから〜
と言われた通り後日
陣痛ってこれね!って思いました。笑
ズーンとくる痛さでした。
出産までもう少しですね😀
頑張ってください👶🏻💓

• 必死恋照

必死恋照

わからないと言う事はまだ前駆でちょいちょい練習してるのかな?と思いました💡
    それほど張っている時も余裕があるのでε-(´∀`; )
    いつ産まれるかドキドキワクワクしています!☺️頑張ります💪✨
    ありがとうございます✨

• 2月26日
りーママ

私の時はお腹が張ってるって言うよりも定期的に(バラバラな間隔時間で)へそより下側のお腹がきゅ~よりも
ギュ~ってな感じでとにかく痛かったです!!
痛い時間間隔もバラバラで
それが段々と息が出来ないくらいの痛みに変わっていって
痛む間隔も同じになっていき
本陣痛になりましたよ!

お腹がぎゅ~って定期的に張って
その張りの痛みが普通じゃないな~って思ったら時間の間隔はかって良いと思いますょ♪

• 必死恋照

必死恋照

なるほど!まだ違和感レベルの痛みだと全然違いそうですね!💡
    今の痛みを基準にしてみます!✨
    産院が遠いので、陣痛に気を付けて過ごしてみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 2月26日
ミラーユ

大丈夫ですよ♪
痛みに強い弱いによって、多少違いますが、あの痛みは今までに経験したことのない痛みです!
不規則からとりあえず記録してました。
不規則と言っても、1時間とか長い時間あるなら計らなかったですね!

• 必死恋照

必死恋照

今はかなり不規則で、張ってすぐ治ったりまたすぐ張って、かと言えば長い間プヨプヨしてたりするのでもう少し待ってみます☺️
    全く想像出来ないので、どんなんなんだろ〜〜って不思議です!痛いのには変わりないんですけどね😂
    もっとイッテー!ってなってから計ってみます✨
    ありがとうございます✨

• 2月26日
ありす

1度前駆陣痛でフライングしちゃいましたが、実際陣痛になったら比べられないくらい痛みが強くて、これだ!ってわかりました😅フライングしたのもあり、様子を見ると我慢していたら5分間隔になってしまったので急いで病院に行きました💦
私も陣痛に気付けるか不安でしたが、絶対わかるとおもいます😊
頑張ってください✨

• 必死恋照

必死恋照

やっぱりわかるものなんですね!💡
    遠いし帰されたくないので、出来るだけ家で我慢しようとは思ってます!でも旦那が立ち会いに間に合うかわからないので、わかる事なら早めに気付けたらいいなーと✨
    これか!って経験してみたいです☺️(笑)
    恐いですが!(笑)
    頑張ります💪✨
    ありがとうございます✨!

• 2月26日