※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茨城県の県南地区で立ち会い出産を行っている病院はありますか?茨城医療センターではまだ再開していないようです。再開している病院があるか心配です。

最近出産を終えた方、近々予定日の方
茨城県の県南地区で立ち会い出産やってるところありますか🥲?

今回3度目の出産なのですが、
初めて立ち合いなしで産む予定で心細いです。
茨城医療センターで産む予定なのですが、
まだ立ち合いは再開していないとのことです。

再開してるところはあるんでしょうか?
再開しないかなぁ💭

コメント

ゆー

初めまして!
来月出産予定なのですが、
つくばセントラル病院は立ち会い再開しています😊
ただ、面会はまだ出来ないようです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!情報ありがとうございます!

    そうなんですね!陣痛中からずっと一緒にいられる感じなんですかね🥺?

    • 10月24日
  • ゆー

    ゆー


    進み具合によるみたいで、
    時間がかかる場合は少し近くなってから連絡が来てそこからは立ち会えるようになるみたいです😊
    あと、出産してから2時間くらいは一緒に入れるみたいです!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!えー今ほんとやってるところなくて、羨まし過ぎますねその環境🥲💕

    • 10月25日
  • ゆー

    ゆー

    心細いですよね😭

    なんか結構この辺は面会できるところとかもあるみたいですよー😊

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    茨城医療センターも近々そうなることを祈ります🥹🫧

    • 10月25日
  • ゆー

    ゆー

    そうなるといいですね😢
    お互い頑張りましょう☺️✨

    • 10月25日
まこと

来週、つくば市のなないろレディースクリニックで計画無痛分娩で出産予定ですが、現状夫の立ち会い可能です。夫が立ち会えない場合、実母か義母の立ち合いでもいいようです。
分娩近くなったころ〜産後1時間まで一緒にいられます。

また、産後の入院中一回につき30分で夫、赤ちゃんの祖父母の面会も可能です。(面会にあたって問診票の記入が必要)
ただし、1人につき1日1回までです。
※同じ日に夫と実母が別のタイミングで30分ずつくるのはOK

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なないろできるんですね⁉︎
    羨ましい😭しかも毎日面会可能だなんて🥺❤️
    こちらは、週に1回のみ15分までです🥲
    情報ありがとうございました😭

    • 10月26日
りー

筑波学園病院で7月に出産しました!
陣痛~産後2時間まで一種ににいられて、面会は赤ちゃんのパパと祖父母まで一回15分ほどだったと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!学園病院も立ち会いできるんですね😭💭なんとか東京医大も復活してほしいです😢💭

    • 10月30日