※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

中川産婦人科での検診について不安があります。毎回違う先生でエコーが違うので心配です。性別はいつ頃わかるかも知りたいです。指摘してもらえるか心配です。

【中川産婦人科の検診について】

広島市中区の中川産婦人科で出産された方教えて頂きたいです!

分娩時にどの先生が当たってもいいよう毎回違う先生が検診してくれていると思うのですが、先生によってエコーがあっさり終了だったりじっくり診てくれたりとまちまちで…
本当に順調なのか大丈夫なのかいつも心配になります🥲

またそろそろ性別がわかる頃かなと思うのですが、先生が毎回違うのでちゃんと教えてくれるのかも不安で…笑

なにかあったら指摘してくれますよね?🥹
また性別はいつ頃くらいわかったか教えて頂けると嬉しいです!👶🏻💓

コメント

あきママ

第二子を中川産婦人科で出産しました。
あっさり終了するのは何も問題ないからだと思いますよ😊

私は妊娠初期〜中期に経過がよくなかった時期がありましたが、先生がエコーをじっくり時間をかけて見ていた時はいつも何かしら指摘されていました😢
逆に安定してからはエコーあっさりで私は逆に安心してました😅
どの先生も、エコー中でも気になることとか色々質問したらしっかり確認しながら答えてくれますよ😊⭐️
我が子はいつも手で顔隠してたので上手に顔がうつってるエコー写真は1枚もありませんが🤣笑

性別はうちは男の子だったので4ヶ月くらいでエコー中についてるのが見えてわかっちゃいました😊笑
先生も聞きたかったら教えてあげるよ〜って感じのスタイルでしたよ😊

出産頑張ってくださいね🥰

• るる

るる

お返事ありがとうございます☺️

なるほど、、なんだか少しだけホッとしました😮‍💨笑
    やはり男の子だと早くわかるみたいですね🥰
    私も気になることはちゃんと質問してみようと思います!

ありがとうございます😭
    頑張ります🥹🌟

• 10月25日
ゆっぴ

今年の6月に出産しました。
先生によってエコーの仕方違いますよね!赤ちゃんの大きさの測り方も違うので、ある先生では大きめって言われ、次の先生で修正され、ということが何回かありました🤣
性別はうちは20週くらいで遅めでしたが、教えてもらいました。
娘が隠していたのもありますが、結構エコーがあっさりしていたのもあるかもです。

気になることは丁寧に教えてくれますし、何かあればキチンと伝えるから大丈夫って先生にも言われたので最後まで安心して通えました。

ちなみに、3人の先生に検診の時にお世話になりましたが、出産時は当直の広大から来ている女性の先生で、その日が初めましてでした😂

• るる

るる

お返事ありがとうございます✨
    まさかの…!そんなことがあるのですね😂
    事前に知れて良かったです🥹笑
    まだ4週間に1回の検診なので毎回ドキドキしています🤣

参考になりました♡
    ありがとうございます😊

• 10月28日