※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車を2台以上所有している方へ。乗り換える度に子供用シートを付け替えていますか?それとも2台持ちで常時設置していますか?買い足すのは出費がかさむので悩んでいます。

車を2台以上所有されている方にお聞きしたいです。

乗る車を変えるときは、毎回ジュニアシートやチャイルドシートを載せ直していますか?
それともジュニアシートやチャイルドシートを2台持っていて、どちらの車にも常に設置されている感じですか?

いちいち載せ直すのも面倒だなーとは思うのですが、やはりもう1台ずつ買うのは出費も嵩むしもったいないですかね…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

乗る車を変えるたびに、シートも積み直してるよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

シートを2台持っていて、常にどちらの車にも載っているよ🙋‍♀️

ままり

一台を完全に夫の通勤用にして、もう一台しか家族では乗らないです。

ママ

1人一台なので2台持ちです。
1歳未満だとチャイルドシートを両方につけました。
重いし付け替えが大変だからです。
一歳からのジュニアシートは置くだけのタイプなので、一つしか買わずに置き直してます。

はじめての育児

2台買うくらいなら…とコンビのTHE Sにしました。ISO-FIXの土台だけでつけ外しできるので軽くてよいです。