※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ🔰
産婦人科・小児科

新潟市北区で小児科の処方に対応してくれる良い調剤薬局を探しています。にしな子どもクリニックに通っていますが、隣の薬局が対応が良くないため、他に良い薬局を探しています。小児科の薬の在庫が豊富で親切な対応の薬局を知っている方、教えてください。

新潟市北区で小児科の処方に対応してくれる良い調剤薬局を探しています。
現在、にしな子どもクリニックに通っていますが、隣にある調剤薬局が対応があまり良くなく😥他に良い調剤薬局がないか探しています。
(別の地域の小児科にかかった時には、近くの薬局はどこも小さい子連れの親にすごく配慮があったので、そういうところがないかと…。薬の飲み方を詳しく教えてくれたり、ボトルかチューブか形状を選ばせてくれたり、薬局内で荷物を起きやすいようにしてくれたり。)
小児科の薬の在庫が常時あるような、対応が良い調剤薬局をご存知の方、教えていただけないでしょうか?
にしな先生はとても良いので通い続けたいのですが、最悪、良い薬局が近くにある小児科に転院も考えています😣

コメント

はじめてママリ🔰

私もにしなさんにかかって隣の薬局で嫌な思いしました。いくら近くてもそこにはもう行きたくありません。


豊栄病院前にあるココカラファイン(旧クスリのコダマ)の調剤薬局でお薬もらってます!
薬剤師さんや事務の方がよくしてくれましたよ😆🫶
数回行きましたが門前薬局でもないのでほとんど人もいなくて過ごせました!

子供が薬を出されたのが初めてで無料のスポイトや飲ませ方を聞いたら色々と相談乗ってくれました✨
2回目以降も体調があの後どうなったかとか配慮してもらいましたよ💓
テナントと併設されてるので待ち時間にちょっと買い物できたり、ドライブスルーで処方箋も受け取りできますよ🫡

  • ティグレ🔰

    ティグレ🔰

    ありがとうございます!
    やはり、嫌な思いをされた方がいらっしゃったのですね。
    ココカラファイン薬局は自分の処方で使った時、とても感じが良かったので、今度は小児科の薬の事も聞いてみます😊

    • 10月25日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    子供がコロナに感染してすぐに処方薬がほしいのでそちらに伺ったのですが本当に嫌な思いしました😅
    みなさん何とも思わず行かれてるのかな?と疑問に思ってました。


    数人いる中で、女性の薬剤師さんが現役子育て中の様で色々と気にかけてくれました🙏
    事務の方も時間がかかる時や子供の事も気にかけてくれて待ちやすかったです!
    アプリをとると処方箋を撮影して事前に送れるので待ち時間少なくできますよ☀️

    • 10月25日
  • ティグレ🔰

    ティグレ🔰


    私もすぐに薬が欲しい時は行ってしまいますが、同じことを思っていました(皆さん隣の薬局に行くけど、嫌じゃないのかな?と🙄)

    赤ちゃん連れだと親切がよりいっそう心に染みます😭
    対応のいい所に行きたいですよね。
    可能な限り他の薬局さんに行こうと思います。

    色々と情報ありがとうございました🙏

    • 10月25日