※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

学区外の保育園と近所の保育園、どちらに通わせるか迷っています。現在通っている学区外の保育園と、近所の保育園で悩んでいます。家族の意見も分かれており、決めるのが難しいです。

【学区外の保育園と近所の保育園、どちらに通わせるかについて】

決断できずにいます。

今通っている保育園が車で15分〜20分の
学区外で通わせています。
上の子たちが今の保育園で通っていたのと
元のアパートから近かったので
そのまま下の子を通わせています。
今現在、年長、年少、2歳の子を
通わせているんですが
4月からどうしようかと考えていて…。
4月からだと年少と年中になるんですが
このままの学区外で通わせるか
目の前の徒歩3分の園に通わせるかで
悩んでます。
旦那は子供達が今の園の子達と
離れ離れにさせるのは可哀想だと言っています。
(旦那が転校とかを何回もしてるからだと思います)
私は半々くらいの考えで
遅かれ早かれ小学校になった頃には
離れ離れになってしまう。
けど、慣れてる保育園の方が安心は安心だし
上の子たちと同じ園でせっかくなら
卒園させてあげたい。
けど3年間通うとなるとどうなんだろうと
揺らいでいます。

みなさんならどうされますか?
色々考えると決めるのが難しくて…

コメント

Eva

理由は知りませんが、年少、年中転園してる子はいますよ。保育園ならすぐ慣れると思います☺️学区外の園を利用していますが、近さ以外のメリットがあれば転園考えるとおもいます。