※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に怒り方が激しいことで心配しています。怒鳴って後悔し、優しくなりますが、自分を心配しています。毎日同じ繰り返しで心配です。

【子供への怒り方について心配しています】

上の子に「なんで早く着替えないの!!!!!」
「だから、でも、とかすぐ言わない!言われたらすぐやる!!!!!」など、

めちゃくちゃ怒鳴った後に、少しして
自分の言い方も良くなかったと反省して
さっきママも怒鳴ってごめん。(ぎゅー)

みたいな流れにいつもなるんですけど、
キツく当たって、すぐ優しくなって
手は出してないけど、なんかDVやろうみたいな
やり方になってて、自分の事をヤバいやつなんじゃないか
とか思う事が多いです🥹

最初は優しく伝えるんですけど、
10分も20分も事が進まないと爆発して
怒鳴りまくって、娘が泣いて、しくしく支度し始めると

あーまだ小さいのになんでこんな言ってしまったんだー😭
というのが毎日繰り返えされてて、心配になってきました😭

コメント

ママリ

もうすぐ4歳の娘がいますが、私も同じ事言ってます、、。
女の子だからか言葉も大人の女子みたいな話し方をするのでこちらもつい子供なの忘れて怒ってしまいます😢
でも良く考えるとまだ子供なんだよなって思いますね。
娘はしゅんとして言う事聞くというより結構言ってくるので女子同士の喧嘩みたいになります💦
もう4歳なんだから分かるでしょ?できるでしょ?っていう気持ちと、まだ子供だから分からないよね、できないよねという気持ちが交互にやってきます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    もう私と話し方も内容もそっくりで、子供と言うことを忘れてこちらもムキになってしまってます😢
    難しいお年頃です😭

• 10月24日
na

急に言うこと聞くようになったら萎縮している証拠なので、注意が必要と聞きました。YouTubeの助産師ヒサコの動画で見ただけですが、、、💦

• na

na

萎縮していない、毎回同じこと繰り返すようならこたえてないから大丈夫らしいです、、、

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

萎縮は全くしていません😂
    とにかく口が達者で私が怒鳴っても「分かったってば!!やればいいんでしょ!!!!!」とプンスカしながら泣いてやり始めます笑

泣くことはなくんですけど、落ち込んでるわけではなさそうなんですよね🙄

• 10月24日